大王わさび農場

8月11日

長野県にある 大王わさび農場 へ行って来ました。

 

新鮮なわさびは甘みがあると聞いていて、以前から気になっていました。

 

入場料は無料で、広いわさび田の上に橋が掛かっており、散策することができます。

わさび田の湧水に足を浸けられる場所もありました。

とても綺麗な水ですが、氷水のように冷たかったです(>_<)

 

そして1番の目的であるわさびグルメです!


f:id:hannaribiyori3:20190812105225j:image

 

ミニわさび丼付きの得々セット!

きしめんのような平たいうどんは食べごたえがありました。

うどんの上に乗っているわさびは塊で食べてしまったため、少しツンときました。

 

わさび丼用のすりおろしたわさびは、シャキシャキ感があり、そのままでも食べられるぐらい食べやすかったです。

 

わさびの葉っぱの天ぷらは、特に味を感じませんでした。(笑)

 

一緒に注文したわさびジュースは、レモンスカッシュにわさびを添えた感じで、子供でも飲める甘さです。

 

しかし、わさびをかき混ぜずに飲んだ友人は塊をストローで吸ってしまったらしく、むせ返っていたので要注意です。⛑️

 

もうひとつ、絶対に食べたかったのが わさびソフトクリーム です。🍦


                              f:id:hannaribiyori3:20190812105944j:image

 

すりおろしたわさびが練り込まれており、一口目はほんのり青臭い感じです。

味に慣れると普通のバニラアイスです。(笑)

 

わさびが苦手な人や子供でも充分にわさびを満喫できる場所なので、是非わさびグルメを堪能しに行ってみて下さい。(^-^)