コキア ~ひたち海浜公園~

今日はひたち海浜公園へコキアの紅葉を観に行って来ました。



f:id:hannaribiyori3:20191022151413j:image


あいにくの曇り空ですが、綺麗に色付いていました。

少し分かりにくいですが、手前から蕎麦の花、コスモス、コキアです。

 



f:id:hannaribiyori3:20191022152048j:image

個人的にはコスモスがお気に入り❤️

可愛くて綺麗ですね(^-^)


f:id:hannaribiyori3:20191022152313j:image

初めて観ました。

黄色いコスモスです。

 



f:id:hannaribiyori3:20191022152637j:image

f:id:hannaribiyori3:20191022152714j:image

そしてコキア!

何とも不思議な植物ですね。

茎の部分も含めて葉っぱの様に、黄緑→赤→茶色と紅葉します。

 

平面で観るよりも上から下から眺めると、また違った表情を観ることができるので、コキアの植えてある みはらしの丘 の散策はとても楽しかったです!

 

今回はコキアの紅葉見物がメインでしたが、ひたち海浜公園には他にも面白そうなエリアがいくつかあり、1日楽しめそうです✨

 

 

本日もおつかれさまでした!


f:id:hannaribiyori3:20191022154704j:image