銀ブラ♥️

兄の嫁が二人目を出産するため、手伝いに来ている母親と兄、甥っ子と私の四人で銀座へ遊びに行って来ました!

 

目的はポリスミュージアムへ行き、東京駅で新幹線を見ることです。

 

 

待ち合わせ場所の新橋駅で合流し、まずはポリスミュージアムを目指しますがその前に、松屋銀座にて開催されている『カエルのピクルス展』へ行って来ました!

 

母親と私はカエルのピクルスというキャラクターがとても好きで、特に母親は前からイベントへ行きたがっていました。🐸

 

平日のお昼前ということもあり、展示場内はすいていました。

壁沿いには歴代のビーンドールたちがずらりと展示されています。

 

一部撮影可能な場所もありました。


f:id:hannaribiyori3:20191204100247j:image


f:id:hannaribiyori3:20191204100411j:image

ここで痛恨のミスが発覚!

なんと、マイピクを連れて来ていませんでした(*゚Д゚*)

もともとピクルス展に来る予定が無かったのと、汚れるのが嫌なので普段から外へは連れて行かないようにしているのですが、家を出るまでは連れて行く気満々だったのに……🐸

 

ちなみに、2才の甥っ子はグズっていたため展示場に入ってすぐに兄と退場しました。

おばちゃん(私)としては甥っ子をカエル好きに洗脳したいところです(笑)

 

お次はポリスミュージアムへ移動です。

ここは私も以前から気になっていました。

 

一階にはパトカーや白バイだけでなくヘリコプターも展示されていました。

ただ、甥っ子には難しい展示内容かな?

制服や装備品の展示以外にも、大人でも興味をもてる展示でした。

改めてじっくりと訪れたいと思います。

 

 

お昼ご飯を食べるためKITTEへ移動しましたが、お昼時ということもありどこのお店も順番待ち状態です。

なのでお弁当を買って皇居前のベンチで食べることにしました。

 

慣れない環境にストレスを感じたのか、またもやグズりだす甥っ子。

新幹線を見るのはまた日を改めることにして、今回はお昼を食べて解散となりました。

 

せっかくなので私は一人、皇居で行われている『乾通一般公開』へ行きました。

ちょうど、皇位継承の儀式が行われた『大嘗宮』の見学が可能だったため、80分待ちの列に並びました。


f:id:hannaribiyori3:20191210083424j:imagef:id:hannaribiyori3:20191210083559j:image

正直、人混みに揉まれながら良く分からないまま通り過ぎた感じです(笑)

 

この後は友人と待ち合わせをして飲みに行きました。

美味しいお酒と料理を大好きな仲間と一緒にいただけることは最高に幸せですね!!

 

楽しい1日でした(^-^)