2019年→2020年 年越し!!

明けましておめでとうございます!

 

毎年、年末は家族と年越しそばを食べて、ゆく年くる年を見ながら新年を迎える筆者ですが、今回は友人とバーで過ごしました。🍸

 

年越しそばを食べない年越しなんて正直初めてです。(笑)

 


f:id:hannaribiyori3:20200101102624j:image

一軒目の居酒屋。🍺

集合した時間が遅めだったため、みんなある程度食べてきていたのであまり注文しませんでした。

と、言いつつ意外と食べたなぁ(笑)

 

気になるメニューが他にもたくさんあったので、また訪れたいです。(^ω^)

 

 

二軒目がメインのバーです。

 

友人の知り合いが経営しているお店で、狭い店内は常連さんでいっぱいでした。

 

ラム酒をロックで頂いたのですが、これが本当に美味しかったんです!!

 

普段はスーパーで売っている、銘柄の知れたラム酒やウィスキー(ト○スではないですよ←)を家で飲んでいるのですが、やはりバーは違いますね👍

f:id:hannaribiyori3:20200101103130j:image

Captain Morganはバニラフレーバーでとても飲みやすく、おかわりを頂くほど気に入りました。


f:id:hannaribiyori3:20200101103151j:image

RED RAMはダークチェリーの様なフレーバーで、アメリカを連想させる味でした。(筆者の主観)

 

ここ数ヵ月、バーで美味しいお酒が飲みたくて仕方なかった筆者は大満足です。(*´ω`*)

 

小ぢんまりとしたバーは居合わせた人が全員家族みたいに楽しく飲めるところがいいですね。(^-^)

 

バーの後は初詣へ行きました。

夜中のうちに初詣へ行くのも初めてです。

 

神社とお寺へそれぞれ行きましたが、学生風の若者が目立ちました。

参拝を済ませた後は解散となりました。

 

30分に一本の電車の運行があるためとても助かります。

 

 

今まで経験したことの無い年越しができてとても楽しかったです。

 

特別なことでなくとも、友人と一緒に過ごすことに幸せを感じられた年末年始。

 

当たり前のようで当たり前じゃない幸せを感じることのできた年末年始。

 

2019年を幸せに終え、2020年を幸せにスタートできたことに感謝です。

家族のような温もりを感じました。

 

 

2020年。特別な幸せは望みません。

みんなが元気に楽しく過ごせる一年でありますように。