セントレア空港散策♪✈️

名古屋への応援勤務が終了し、東京へ帰る移動日。

セントレア空港へ寄り道してきました♪

 

名古屋へは新幹線を利用することが多く、愛知県に住まわない限りセントレア空港を利用することはまず無いだろうと思い、観光地として訪れました。

 

名古屋から名鉄で30~40分と、アクセス良好。🚃
f:id:hannaribiyori3:20200131101717j:image

さっそく忍者を発見!

 

マスク姿の人が目立ちます。

 

 

羽田空港と似ていて、お土産屋さんが横丁の様に並んでいました。

 

セントレア空港限定/ならではのお菓子が欲しかったのですが、見当たりませんでした。(´・ω・`)


f:id:hannaribiyori3:20200131102341j:image

展望デッキからの様子です。

小雨がぱらついていて寒かったです。🍃

 

さすがに羽田空港と比べると飛行機の数が少なくて物寂しいですね。🛫

 

 

そして、一番気になっていたエリア。

『FLIGHT OF DREAMS』へ行って来ました。
f:id:hannaribiyori3:20200131103157j:image

空港駅から、5分ほど歩いた場所にありますが、行き方の案内表示が少し分かりにくいかな?

 

シアトルの街並みをイメージしたエリアで、飲食店のフードコートからボーイング787の機体を眺めながら食事ができます。(^-^)


f:id:hannaribiyori3:20200131103807j:image

別途有料で機内の見学もできます。

 

そして、15分おき?ぐらいにプロジェクションマッピングの投影が行われています。✨✨

 


f:id:hannaribiyori3:20200131103933j:image


f:id:hannaribiyori3:20200131104001j:image


f:id:hannaribiyori3:20200131104047j:image

展示されたいる機体と一緒に離陸して空を飛び、クジラと泳いだり他の機体と一緒に飛んだりする演出で、見ていてわくわくしました!(^-^)b

 

 

 

とても楽しい応援勤務でした。(^-^)