絶叫マシン大好き!at富士急ハイランド

 

絶叫マシン好きなら1度は訪れるべき場所。

富士急ハイランドに行って来ました!\(^o^)/
f:id:hannaribiyori3:20200218212307j:image

高速バスの中から美しい富士山が見えます。🗻(*´ω`*)

 

富士急ハイランドを訪れるのは2回目。

前回、絶叫のあまりほとんど記憶に無い『ええじゃないか』に無性に乗りたくなり、弾丸で行って来ました。🚌

 

冬の寒い時期なら空いているだろう。

と思っていたら、最初に乗った『ド・ドドンパ』で100分待ち!!(゜ロ゜)

まだ開園して30分しか経っていないのに…。

 

今日1日の覚悟を悟りました。(*_*)

 

 

『ド・ドドンパ』に乗るのは今回が初めてです。

ジェットコースターとしては世界最高速の180㎞/時を肌で感じることができます。🚄

 

確かに加速スピードと180㎞/時は素晴らしいです✨✨

 

が、

 

「え?もう終わり?」

と思うほどあっと言う間に終わってしまいました。

 

んー。

物足りない…。

 

絶叫?できたのも最初の加速時のみ。

ここは世界最多の回転数を誇る『ええじゃないか』での絶叫に期待ですね☆

 

 

『ええじゃないか』の待ち時間は140分www

まぁ仕方ないですよね。

寒さにガクガク震えながら順番を待ちます。⛄🍃

 

 

ここで持論ですが、ジェットコースターで一番怖い瞬間とはスタートしてから最初に坂を登る時ではないでしょうか。

 

目の前に広がる広い空を眺めながら、いつ落ちるのだろうという不安に耐える時間が一番怖い瞬間だと思います。

 

 

『ええじゃないか』は座席が回転するため、後ろ向きに登って行きます。

しかし筆者は恐怖どころかとてもリラックスしていました。(笑)

 

前回乗った経験があるからかな?

 

垂直なコースを真っ正面から落ちる瞬間は顔をしかめましたが、次にひねりが来るなぁとか、富士山がキレイだなぁなんて思いながら終始真顔で乗っていました。(笑)(笑)

 

 

アドレナリンが足りないです……。

 

 

今回ノルマとして『ええじゃないか』に2回乗ることを決めていましたが、時間を考えて『高飛車』に乗ることにしました。

 

『高飛車』は筆者の一番好きなマシンです。✴️🥇✴️

前回乗った時からの大ファンで、とにかく楽しいです♥️♥️

(ちなみに120分待ちですw)

 

こちらは落下角度が120度と、世界最大級となっています。🌎(゜ロ゜)

 

ですがその落下角度よりもわくわくする点が2つあります。

 

1つ目はスタートしてすぐ、暗闇の中でのひねりと出口に向かった直線で急加速して一気に坂を登るところです♪(^-^)

 

暗闇の効果は絶大ですね。(ФωФ)

そしてマシンがいきなり加速する点も他のコースターにはあまり見られませんよね☆🚀

 

2つ目は存分にコースを回った後に目の前に現れる垂直なコースです。

 

『高飛車』のウリである120度のコース部分はアルファベットの"R"の様な形をしています。

 

この垂直なコースを登る時の恐怖は、筆者としては富士急最大です。(≧▽≦)

 

また、コースの構成としてこのウリを序盤ではなく終盤に持ってくるところが素晴らしいです。👍✨

 

忘れた頃にやって来る恐怖

 

と言った感じですね。(^-^)

(あくまで、絶叫マシンに限った話ですが。)

 

『高飛車』では今回もこのわくわく感を体感できたため満足しました。👏🎊

(アドレナリンはまだ足りませんがw)

 

 

ここで閉園1時間前ということでほぼ全てのアトラクションの入口が閉じてしまいました。(*_*)

 

3つしか乗れないなんて、フリーパスの元取れて無いよ…。

なんてケチ臭いことは置いておいて、高速バスとセットなため、交通費を含めて考えればお得であると思います。(^-^)

 

ちなみにこのフリーパスは顔認証制となっています。☺️🎟️

 

 

絶叫できないのは年を重ねて経験が豊富になった証なのか、少しもの寂しさを感じましたが、満足のいく1日でした。(о´∀`о)

 

 

本日もおつかれさまでした。(^-^)


f:id:hannaribiyori3:20200218230316j:image