初キャンプat四尾連湖!!~ part1~

 

今年の梅雨は長いですね(>_<)☔☔☔

 

休日は雨続きでしばらく遊びに出掛けていませんでした……。

 

そんな中、今回はサバゲー仲間とキャンプへ行ってきました!(^-^)

 

場所は山梨県の四尾連(しびれ)湖水明荘のキャンプ場です。

 

天気予報は雨☔!

 

ですが雨天決行で行ってきましたよ!👍

 

 

今回一緒に行った友達はキャンパーで私は全くの初心者です。

 

以前からキャンプをしてみたかったので同行させてもらったのです。

 


f:id:hannaribiyori3:20200728064557j:image

駐車場からサイトまで湖畔を歩いて行きますが、道が狭く雨でぬかるんでいるため荷物運びに苦労しました。(>_<)

 


f:id:hannaribiyori3:20200728065510j:image

テントを設営し、コーヒー休憩☕

友達が豆にもこだわってくれてとても美味しいんです。(о´∀`о)

 

休憩後は再びテントの設営や荷物整理があり、相手をしてあげられないと言われたため湖畔を散歩することにしました。

 

散歩から戻ると夕食の支度開始です。🍽️

 

と言っても私は慣れた手つきで調理していく友達を眺めて、少ししか手伝いをしていませんが……。

 

豚軟膏の煮物、ローストビーフ、茹でブロッコリーを1人が作っている間にもう1人が薪を割り、焚き火の用意をして準備完了!!


f:id:hannaribiyori3:20200728071917j:image


f:id:hannaribiyori3:20200728071859j:image

f:id:hannaribiyori3:20200728072847j:image

 

大雨の中、宴の始まりです!(笑)

 

 

なんて楽しいんだろう…(о´∀`о)

 

 

お肉もお酒も美味しいし、何より自然の中でランタンの明かりに照らされて食事をするという非日常がとても新鮮です。🕯️

 

途中何度も雷が光りましたが、不思議と怖くないものですね(笑)⛈️

 

追加で作ってもらったチーズの燻製もほんとに美味しい♪

 

友達が持ってきたホームシアターで映画鑑賞を試みるも、電波が入らないらしく断念。(>_<)

 

寝落ちするまでお酒を飲みながら話していました。🥃

 

つづく