初キャンプat四尾連湖!!~part2~

 

キャンプ2日目⛺

 

 

友達が薪を割る音で目が覚めました。

 

時刻は朝6時。

 

湖は真っ白な霧がかかっていて湖面が見えません。

 

朝のコーヒーを淹れてもらい朝食の用意が始まります。

 


f:id:hannaribiyori3:20200728075715j:image

出来がイマイチで一晩寝かせたローストビーフはなかなかな仕上がりになっていました✨✨

 

カマンベールチーズをどう調理するのか疑問に思っていると……?


f:id:hannaribiyori3:20200728080040j:image

なんとチーズフォンデュになりました!!🌹

 

 

優雅に朝食をとったあとはすぐに撤収作業にかかります。

 

雨は降っていませんでしたが、泥や水滴を拭き取り、調理器具と同時平行で片付けていきます。

 

これだけの装備品を家で再び広げて干して乾かすなんて、手間を考えたら私にはキャンプはできません(笑)

 

更に言うと、大きな蜘蛛やミミズ、羽化に失敗した蝉の死骸に叫び声を上げてしまい、半泣き状態でした。

 

やっぱり私にはキャンプは向いていない!(>_<)

 

 

帰りはボートを借りて駐車場まで荷物を搬送します。


f:id:hannaribiyori3:20200728081829j:image

人生初のボート漕ぎ!🚣‍♀️

 

握力が弱いため上手く進みません(笑)

 

車に荷物を積み終わると温泉へ移動します。

 

今回利用した「つむぎの湯」は風呂からの眺めがとてもきれいでした♨️✨

 

曇ってはいましたが、山に囲まれた甲府盆地を一望することができます。

 

しかも、サウナや内風呂からも眺められる造りになっており、リラックス効果抜群です👍

 

温泉のあとは食事を済ませ、家まで送ってもらいました。

 

 

1泊2日の初キャンプ。

 

私の持ち物は着替えのみで、必要な道具は友達が用意してくれたので気軽に楽しめました。

 

今まではキャンプ=のんびりゆっくり過ごすというイメージでしたが、実際は(天気の都合もあるでしょうが)テント設営や調理などで休む間もなく、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

そして当然ながら虫の多いこと!(笑)

 

これは虫大嫌いな筆者には致命的ですね。💧

 

雨ならともかく、晴れると虫もたくさん出てくるとのこと。

 

と言いつつ、次回も良かったらおいでと声を掛けてくれました。

 

 

本当に、本当にありがたいことです。

 

とても充実した時間を過ごせました。

 

おつかれさまでした(^-^)

 


f:id:hannaribiyori3:20200728084600j:image