最近の楽しみ…🥃

 

最近自宅でお酒をよく飲むようになりました。

 

アル中と言うわけではありませんよ💦

 

まだまだお酒についての知識が乏しい筆者は、知り合いから教えてもらったシングルモルトウィスキーのLaphroaigに始まり、TaliskerやBowmoreで晩酌をする日々を送っておりました。


f:id:hannaribiyori3:20200910072015j:image

独特の強いクセと香り。

 

グラスに注いだときの香りと口に含んだときの香り、飲み込んだ後の香りがそれぞれ異なることにとても驚きました。(о´ω`о)

 

ウィスキーって面白い!

 

今まではスーパーに売っているウィスキーの全銘柄制覇を目標に片っ端から飲み漁っていた筆者ですが、(もう一度言います。アル中ではありません。) 今では味と香りを楽しみながらウィスキーを嗜めるように(少しは)なりました。┐(´∀`)┌

 

 

そして、今現在飲んでいるのはラム酒です。

(ウィスキーは一旦お休み)
f:id:hannaribiyori3:20200910072854j:image

こちらは2019年→2020年の年越しの際にバーで飲んでいたCaptain MorganとRed Rumです。(^ω^)

 

お酒を飲んでいることを忘れる様な甘い香りとお味♥️

 

でも今になって飲んでみると、Captain Morganは相変わらずバニラフレーバーなのですが、Red Rumは薬のような味がします。(>_<)

(ダークチェリーの香りがしたと思ったんだけれどなぁ……)

 

バーで友人たちと飲んだ時の雰囲気など相乗効果?って大事ですね(笑)

 

 

コロナの影響で友人たちと飲みに行く機会がめっきり無くなってしまいましたが、仕事終わりに自宅でのんびりと静かに美味しいお酒を飲むのも至福と言えます。(о´ω`о)

 

 

お酒とは良好な関係を保ちながら長く付き合っていきたいものですね。(^-^)