久々のshooting bar🔫

 

先日の定例会でいきなり動作不良を起こした愛銃のHK416。

 

知り合いにメンテナンスをしてもらいました。(^-^)

 

場所は知り合いの行き付けのシューティングバーにて。

吉祥寺にある「EA」です。🔫🥃

 

筆者も丁度1年前に知り合いたちと来て以来です。

 

店内の壁にはたくさんの銃がディスプレイされており、キョロキョロしてしまいます。(*´ω`*)

 

 

気さくで楽しい店員さんたちと談笑して、お酒を注文して、さっそくメンテナンス開始。⛑️🔦

 

事前にどのような動作不良なのか、知り合いに動画を送っていましたが、原因の明確な特定にまでは至りませんでした。

 

しかし、スプリングが若干伸びている程度で特に問題は無いとのこと。

むしろ、1年間銃の不良無しでよく使ってこられたね。

と言われました。

 

筆者は416を大事に使ってきたのでそのお陰なのか、まだまだ使い込みが足りないのか、とりあえず一安心です。(о´ω`о)

 


f:id:hannaribiyori3:20201005021229j:image

久々にのむカクテル。🍸

 

オリジナルのカクテルも作ってくれます。(^-^)b

 

 

10mのレンジでスチールチャレンジをしてみますが、なかなか当たりません。(笑)

 

銃の動作も普通に撃てたり若干遅かったりです。(´・ω・`)

 

自分の銃を使っているのに…というプレッシャーのもと、サバゲーと違う感覚、そして銃の重さを感じました。

 

特に問題は無いけれど、気になるようならスプリングを取り寄せて交換するよ。と言われ、もう少しこのままで使ってみることにしました。

 

銃の話しやちょっとした愚痴を聞いてもらい、あっという間に時間が過ぎて行きます。🕘

 

翌日は朝が早いのでお酒はほどほどにするつもりが、結局5杯も飲んでしまいました。(笑)

 

 


f:id:hannaribiyori3:20201005023245j:image

締めはシングルモルトウィスキーのGlenfiddich 12。

 

クセがなくとても軽やかな飲み口です。

最近はLaphroaigなどクセの強いウィスキーばかり飲んでいるため少し物足りなく感じます。🥃

 

お酒について、もっと勉強しなきゃ(*´ω`*)