バンジージャンプ at 竜神大橋!!

 

すっかり秋らしい天候になりましたね。🍁

 

そろそろ冬物のアウターを用意しないといけないのに、"これ!"と思えるものに出会えない今日この頃。

 

 

さて、今回は友人とバイクツーリングを兼ねて茨城県常陸太田市にある竜神峡にてバンジージャンプをしてきました!(≧▽≦)

 

竜神峡に掛かる大吊り橋から湖面までは約100㍍の高さがあります。(((((((・・;)


f:id:hannaribiyori3:20201117021339j:image

紅葉の見応えはあともう一息といったところですね。(^-^)

 

橋に一番近い第一駐車場は満車状態でしたが、バイクなので余裕♪

かと思いきや、バイクもたくさん停まっていました。

 

バイク駐輪場の隣がバンジージャンプの受付になっています。

 

筆者は事前にネットで予約して行きましたが、当日受付のキャパも少しはありそうです。

(定かではありません。)

 

ジャンプは1人1回17,000円。

 

高いととるか安いととるかは人それぞれ。

 

絶叫好き筆者には惜しみ無く出せる金額です!(*^^*)

 

同意書のサインやハーネスの装着をして橋へ移動します。o(^-^)o

 

筆者はYouTuberではありませんが、友人に借りたヘッドカメラを装着します。📹

 

橋の真ん中を過ぎた辺りにある階段で下へ降りると足元は金網状態!(゜ロ゜;

 

飛び降りた後に自分で脚の拘束を解き、収用のためのロープの付いたカラビナをハーネスに付ける。

という作業の説明を受け、スタート位置へ向かいます!

 

装備品や動作の最終チェックを受けて、

 

 

4、3、2、1

 

 

バンジー!!

 


f:id:hannaribiyori3:20201117024916j:image


f:id:hannaribiyori3:20201117024931j:image

 

 

………

 

いやもうね、これは素晴らしく怖くて楽しいです。(笑)

 

恥ずかしいくらいの叫び声をあげてしまいましたが、怖いのは最初の1秒くらいかな?😱

 

上下感覚が無くなり、自分がどのような状態なのか全くわかりませんでした。🌀

 

身体への衝撃も感じませんでしたね。(^-^)

 

 

しかし妙に息が上がってしまった筆者。

 

収用されるまでロープでの宙ぶらりん状態は不安で仕方なかったです。(笑)

 

ちなみに、このバンジージャンプの様子はカメラマンが撮影してくれて、データ媒体で購入することができます。

 

お値段4,000円也。

 

12:30に予約していましたが、友人のジャンプ終了まで含めると15:00までかかりました。

(bigサイズの友人が装着するハーネスの空きを待っていたため。)

 

 

バンジージャンプを終えて遅めのお昼ご飯!といきたいところですが、ここから温泉へ向かいます。(^-^)

 

場所は「ぬく森の湯」です。

 

観光客用というよりは地元民向けな温泉施設で、お風呂は内風呂、露天風呂1つづつでした。♨️

 

湯加減はぬるめが好みの筆者にとっては少し熱いかな?という感じでした。

 

お風呂から出てやっとのご飯!

 

鶏南蛮そばをいただきます。(≧▽≦)


f:id:hannaribiyori3:20201118073033j:image

濃い目のダシがとても美味しいです。

ごちそうさま。(*´ω`*)

 

お腹も満たされたところで帰路へ着きます。

 

夕方5時でも十分に暗く、寒くなっているためレインウェアで寒さ対策をします。

通常であれば高速の渋滞に巻き込まれるはずなのですが、割りと空いていました。🏍️💨

 

そして、バイクの後ろでウトウトしながら無事帰宅です。(^-^)

 

本日も大変充実した温泉紅葉バンジーツーリングでした。(*´ω`*)

 

おつかれさまです!!


f:id:hannaribiyori3:20201118073841j:image