いろんな『久々』

 

やっと冬らしい寒さになってきましたね。❄️🍃

 

益々お布団から出ることが億劫になります。(>_<)

 

 

 

さて今回は約半年ぶりに大阪の実家へ帰省して来ました。🚄(^-^)

 

ちょうどコロナの感染者数が増加して、go toの対象外となるタイミングと被ってしまいました。(>_<)

 

ホテルの宿泊も考えていたんですけどね。🏨

 

そう言えば夏🌻に帰省したときも、県を跨いだ移動の禁止令が出たタイミングだったような…。(笑)

 

 

下り方面の新幹線は座席間隔を空けているとはいえ、結構な混み具合でした。

 

いつまでも感染を恐れておどおどしていては仕方ないですもんね!💪

 

 

 

筆者は社会人1年目を過ごした京都にて下車します。🚄

 

京都駅から河原町、鴨川沿いに鴨川デルタまで歩きます。

休みの日はよくこの辺りを歩き回っていました。🚶‍♀️

 

懐かしいなぁ。(*´ω`*)

 

途中、祇園のチョコレートショップ🍫へ行ったり、両親との晩酌用に日本酒🍶を買ったりして結構へとへとです。(笑)

 

京阪電車出町柳駅から大阪方面へ向かいます。🚃

 

京阪電車も懐かしい!(*´ω`*)

普通運賃で特急に乗れちゃうんですよ🎵👍

 

 

その日の夜はお酒を飲みながら両親に半年分の思い出話をして、気が付いたら寝落ちしていました。(笑)

 

覚えているのは母親が作ってくれたカレイの煮付けが美味しかったことと、私が京都で購入してきた松井酒造の神蔵の白という酒がとてもとても美味しかったことです!!🍶

 

 

 

翌日は難波界隈をぶらぶら。🏙️

 

学生時代によく出歩いていましたが、ほとんど変わりのない景観にホッとします。(^-^)

 

 

流行に乗じて映画「鬼滅の刃」を観てきました。🎥💺

 

館内もやはり人が多かったです。

座席が1つとばしではなかったことに驚きです。(゜ロ゜)

 

 

夜は京都時代の先輩と久々の飲みです!🍺

 

韓国料理のお店で手羽元唐揚げのチーズフォンデュをいただきました。(*´ω`*)


f:id:hannaribiyori3:20201206070038j:image

 

近況報告や仕事の愚痴など話しているうちにあっという間の営業時間終了。

 

時短ですからね。💦

 

2軒目のミュージックバーに移動します。f:id:hannaribiyori3:20201206070639j:image

なかなか1人で来られる様な(治安の良い)場所ではないので雰囲気や音楽に興味津々(^-^)🎵

 

今までは居酒屋のガヤガヤした雰囲気と飲み放題の安い酒で満足でしたが、今ではバーでの何とも言えない気分の高揚感と美味しいカクテルでなければ満足できません!(>ω<)🍸

 

 

帰る時間を考えて、また飲みに行こね!とほどほどに解散。

 

最近の悩んでいた重たい気持ちが少し軽くなった気がしました。(^-^)

 

 

最寄り駅まで車で迎えに行くと言って連絡をしてくる親に不自由さを感じながらも、大事にされていることに感謝感謝です。

 

 

 

いつも実家に帰省したときはどこへも出掛けず寝て過ごしていましたが、久々に行きたい場所へ行き、会いたい人に会えて本当に穏やかな気持ちになれました。(^-^)

 

とても疲れましたが、帰省できてよかったです。


f:id:hannaribiyori3:20201207065426j:image