アートアクアリウム 日本橋✨

 

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言中ですが、一部店舗を除き、検温実施、マスク着用、手指のアルコール消毒により大分と生活が戻ってきているように思います。

 

昨年は外を歩く人影さえまばらでしたからね。🧍

 

それでも感染者数が一向に減る気配がありません。(>_<)

 

今年1年もまだまだ我慢の生活が続くのかな?

 

早く海外へ行きたい……(ToT)

 

 

 

そんなわけですが、今回は日本橋アートアクアリウムへ行ってきました!!(≧▽≦)

 

昨年から気になっていた、金魚をアートに組み入れた展示です。

 

常設展ではなく全国を巡回しているそうですね。

東京では5月9日まで。

 

次は博多での開催らしいです。

 

アートアクアリウムへの入場は事前予約制で、土日祝日は時間指定ありですが、筆者は平日に行ってきたのでのんびり時間を使えました。

 

 

フラッシュ撮影、動画撮影禁止のルートを守ってlet’s go!


f:id:hannaribiyori3:20210320071124j:image

さっそく掛け軸の中で泳ぐ金魚のアートとご対面。

この発想には関心しました。(゚д゚)!

 

言葉では表現しきれませんが、心にグッと押し寄せる作品です。(◡ ω ◡)

 


f:id:hannaribiyori3:20210320072020j:image


f:id:hannaribiyori3:20210320072052j:image

こちらは水槽に四角や三角のプリズムが付いていて、そこから覗き込むと万華鏡のような世界が広がります。

 

泳ぐ金魚の万華鏡。

 

こちらも素敵な発想ですね。(*´ω`*)

 


f:id:hannaribiyori3:20210320072542j:image

薄暗い回廊には色々な種類の金魚が泳いでいます。


f:id:hannaribiyori3:20210320072734j:image

照明の色が変わっていくので、金魚の色や雰囲気もガラッと変わります。

 


f:id:hannaribiyori3:20210320072907j:image

この水槽もなかなかインパクトがありました。

 

3つの立方体を斜めに設置し、そこから1箇所に水が流れ落ちています。


f:id:hannaribiyori3:20210320073139j:image

壁に映る、泳ぐ金魚の影もお見逃しなく!☝

 


f:id:hannaribiyori3:20210320073343j:image

この巨大な金魚鉢は広告にもなっていましたね!☆

 

迫力満点で圧倒される感じです。


f:id:hannaribiyori3:20210320073649j:image

分かりにくいですが、金魚鉢の後ろの壁の中を錦鯉が泳いでいます。

 

金魚の引立て役に錦鯉!

 

金魚様様ですね。

 


f:id:hannaribiyori3:20210320074006j:image

次の回廊では水槽の上から金魚を眺めることができます。


f:id:hannaribiyori3:20210320074131j:image


f:id:hannaribiyori3:20210320074143j:image

面白いですね。(◍•ᴗ•◍)

 

 

 

大小様々な水槽に泳ぐたくさの金魚たちを、音と光と香りで演出しているアートアクアリウム

 

水族館とも美術館とも違う全く新しい芸術だと感じました。

(音と光で楽しめるところは、お台場のteam Lab Borderlessと似ているかな)

 

今日も充実した1日でした!(◍•ᴗ•◍)


f:id:hannaribiyori3:20210320080022j:image