自由きままに鹿児島旅行!✈

 

突然ブログへログインできなくなり書き込みが滞っていまいました。💦

 

 

先月の話になりますが、仕事のシフト表を眺めていると3連休を発見!👀

 

他の社員の都合で勝手に休日を交換されていることを知り、せめてシフト出す前に一言言ってくれよ!と文句を言いたい気持ちを抑え、何処へ行こうか検討した結果鹿児島へやってきました!(^‿^)

 

本当は昨年の夏休みで桜島を自転車で一周したいと思っていた筆者。🚲

コロナの一件で断念したのでした。(>_<)

 

相変わらずのコロナ禍ですが、1年越しの鹿児島旅行へlet's go!!(≧▽≦)

 

 


f:id:hannaribiyori3:20211001195111j:image

まずは羽田空港で腹ごしらえ?

チーズクリームのシュークリーム美味しかったよ!

 

 

筆者初利用のソラシドエアでtakeoff。✈


f:id:hannaribiyori3:20211001195311j:image

鹿児島空港に到着!

関空や羽田など空港=海に囲まれている。

というイメージがあるため、違和感が拭えません。

 

すぐにバスで鹿児島中央へ移動。🚌

 

 

早めにホテルへチェックインをして一杯引っ掛けます!(笑)

焼酎は苦手な筆者。

ですが、鹿児島へきて焼酎を飲まない訳にはいかないでしょ!!

f:id:hannaribiyori3:20211001195658j:image

さつま芋焼酎の飲み比べを飲みましたが、ごめんなさい💦やっぱり苦手だ!(>_<)

さつま揚げはとっても美味しかったです。👍


f:id:hannaribiyori3:20211001195713j:image

こちらは灰汁巻き。

もち米を灰汁で蒸したご当地フードです。

見た感じ醤油で味が付けられているのかなと思いきや、味は付いていませんでした。

付属の甘いきな粉をかけて食べるようです。

こちらも筆者の口には…。

 

 

腹ごしらえが済んでほろ酔い状態の筆者。

さて、夜のお散歩といきますか。(^‿^)

 

天文館は人通りが多くとても賑やかな繁華街ですが、時短営業のためかほとんどの店が閉まっていました。


f:id:hannaribiyori3:20211001201423j:image


f:id:hannaribiyori3:20211001201631j:image

照國神社の裏にある城山公園展望台へ行こうと思いましたが、道があまりにも暗かったため断念。

ウォーターフロントパークへも行ってみましたが、当然真っ暗。

桜島のシルエットすら見えませんでした。👀


f:id:hannaribiyori3:20211001201704j:image

筆者にはあまりご縁が無いのですが、路面電車やバスの利用客の多さに驚きです。

芝生がある風景も不思議。

 


f:id:hannaribiyori3:20211001202903j:image

ホテルに戻り、今度はさつま芋の発泡酒をいただきます。🍺

 

お味は……?

 

ビールというよりはワイン感覚で飲んだ方がいいですね。

はい。甘いです。(笑)

赤ワインに炭酸が入った感じでした。

 

そのあとは寝落ちしてしまい1日目は終了。

明日は桜島へ行きます!


f:id:hannaribiyori3:20211014054656j:image