✨メガイルミとカレーパン!✨

 

11月に入ってもまだまだコートの出番は必要ない今日この頃。🧥

 

寒くなる前にイルミネーションを観に行きたいのと、混雑を避けるためと思い時期的には少し早いですが、東京都の大井競馬場で開催されている「メガイルミ」に行って来ました。✨🌈

 

 

まずはカレーパン。

こちらはホリエモンプロデュースのパン屋「小麦の奴隷」の目玉商品で、ネットニュースで読んでから気になっていました。(^‿^)♪

 

筆者が2時過ぎに行った時は、ちょうど筆者の後の客の注文でカレーパンが売り切れました。

まだまだ人気は高いようですね。🍛

 

ちなみに、トングとトレーは置いてありますが口頭で注文して購入するスタイルのようです。

他のパンは全て袋に入っていました。


f:id:hannaribiyori3:20211108045238j:image

近くの公園にて実食!!

一口かじって……。

 

(´・ω・`)

 

出来上がって時間が経過しているためか、パン生地の油っぽさが気になるのが残念。(>_<)

中のルーは辛すぎず甘すぎずで程よい味加減。

このカレーパンの特徴であるクルトンはポロポロ落ちるのかと思いきや、しっかり生地に馴染んでいました。

 

話題性としてはOKかな?(笑)

 

 

 

さて、ここから散歩をしながら「メガイルミ」の会場である大井競馬場へ向かいます。

 

日没前に入場して、まずは混雑する前に場内をチェック。📝


f:id:hannaribiyori3:20211108051407j:image


f:id:hannaribiyori3:20211108051428j:image

競馬場って、こういう所なんですね。(・o・)

スタンドが思いのほか綺麗でした。

普段どのようにレースが行われているのか全く想像もつきませんが、階段を通って競馬場の中央部分の会場を散策。


f:id:hannaribiyori3:20211108052032j:image

この光のトンネルは「なばなの里」のイルミネーションに行った時も同じようなものがありました。

ワクワク感がありますね。👍


f:id:hannaribiyori3:20211108052321j:image

藤棚を模したライトアップ。

遠目で観る分には綺麗ですが、筆者の顔に当たるほど低い位置に花が垂れているので、子供向けの造りなのかな?


f:id:hannaribiyori3:20211108052922j:image

スタンド側に戻るとメガツリーがライトアップされていました。🌲

 

それではのんびり噴水ショーでも観るとしましょう。⛲


f:id:hannaribiyori3:20211108053154j:image


f:id:hannaribiyori3:20211108061144j:image

この噴水ショーは15分毎にそれぞれ違った音と光の演出が行われます。


f:id:hannaribiyori3:20211108054402j:image

緑色のオーロラのような演出も目新しいですね。(◍•ᴗ•◍)

 

ただ、本当に悲しいことに、全く感動しないのは歳をとったせいなのでしょうね。(´;ω;`)

 

カレーパンにしてもイルミネーションにしても、「こんなものか。」で終わり。

虚しさを感じました。(笑)

 

さあ気を取り直してもう一度会場の中央部分へ行ってみます。

先程も述べましたが、中央部分へ行くには階段を登り下りしなければなりません。

車イスやベビーカーには対応できていないのでご注意を。☝
f:id:hannaribiyori3:20211108054606j:image

やはり暗くなると見応えが増しますね。👍


f:id:hannaribiyori3:20211108055204j:image

噴水ショーの裏側。

飛沫が冷たい!(≧▽≦)

 

とても人が増えてきましたが、この日はコスプレイベントが開催されており、至る箇所の映えポイントを占領して撮影が行われていたのが残念。


f:id:hannaribiyori3:20211108055930j:image

人混みが苦手な筆者はこのあたりで撤収です。

日曜日ということもあり家族連れが多かったですが、意外と近隣諸国系の外国人も多かったです。

 

 

感動が薄れていく筆者。

次は何処へ行こうかしら?


f:id:hannaribiyori3:20211108060520j:image