🍁紅葉見物 at 昇仙峡🍁

 

気温は20℃近くありますが、風が冷たく季節の移ろいを感じますね。

 

今回は紅葉見物ということで山梨県の昇仙峡へ行って来ました!🍁

 

関東の紅葉スポットで検索するまで知らなかった昇仙峡。

荒川の遊歩道沿いに渓谷と紅葉が楽しめる名所なのだとか。

期待に胸を膨らませ、さっそく行ってみましょう!!(^‿^)

 

 

中央線の特急あずさに乗り甲府まで行き、バスで昇仙峡口にて下車します。🚌


f:id:hannaribiyori3:20211113000750j:image

天気がよく、紅葉もいい感じ。👍


f:id:hannaribiyori3:20211113000910j:image


f:id:hannaribiyori3:20211113000931j:image


f:id:hannaribiyori3:20211113001245j:image


f:id:hannaribiyori3:20211113001309j:image

散策を始めてすぐに、来てよかったと思えるほど景色も紅葉の色付き加減も素敵な場所でした!(*´ω`*)

 

昇仙峡は日本遺産に登録されており、遊歩道沿い以外にも見どころがたくさんあるようです。

筆者は岩を見ることが好きなので、無数の巨大な岩に魅了されました。(^‿^)

 

しかし車の通行も多いので、景色に見とれるのもほどほどに注意が必要です。☝🚗

 


f:id:hannaribiyori3:20211113083849j:image


f:id:hannaribiyori3:20211113084159j:image

こちらが昇仙峡の名物「覚円峰」です。

花崗岩が雨に削られドーム状に丸くなったのだとか。


f:id:hannaribiyori3:20211113084934j:image


f:id:hannaribiyori3:20211113084949j:image

写真では伝えきれないほど紅葉がキレイ!!✨✨


f:id:hannaribiyori3:20211113085158j:image


f:id:hannaribiyori3:20211113085214j:image

こちらは「石門」。

岩のトンネルのようですが、右上から垂れた岩と左下の岩は繋がっておらず、隙間が空いています。


f:id:hannaribiyori3:20211113085814j:image

更に先へ進むと仙娥滝があります。

 

ここまで来た所で引き返します。

平日ということもあり人手はほどほどで、紅葉見物にはもってこいな1日でした。(≧ω≦)

 

まぁ本当のところは弾丸登山に行こうと考えていたのですが、うっかり二度寝してしまいました。(;^ω^)

 

今年の目標であった海外旅行はできそうにありませんが、まだまだ2021年を楽しみますよ!!


f:id:hannaribiyori3:20211113090734j:image