✨プチ贅沢✨〜函館①〜

猛烈にウニが食べたい!!(≧ω≦)

と、言うことで函館へ来ています!✨✨✈

もともとは食わず嫌いで好き嫌いの激しい筆者。

ウニなんて一生食べるつもりもありませんでしたが、4年ほど前に知床旅行で食べた昼食に蝦夷バフンウニが付いていました。

イヤイヤながら一口食べてみると、甘くてトロトロで美味しい!✧(>ω<)✧

それ以来ウニ好きになったのでした。

単純ですよね。(笑)

しかし、東京の寿司屋で食べるウニは苦くてベタベタします。(>_<)

でも、2年前に函館の朝市で食べた海鮮丼のウニはフワフワでトロトロ。❤

やっぱりウニは北海道に限る!!

と、前置きが長くなりましたが、月島にもんじゃ焼きを食べに行く感覚で函館へウニを食べに行こうと思ったのです。(^‿^)

全国的に冷え込んで気温は低いですが羽田空港上空は快晴!☀

筆者お気に入りの ずんだシェイク を飲んで搭乗手続き。🛫

平日の昼過ぎのフライトですが、前回の鹿児島旅行時に比べて人の多さにびっくりです。🧑‍🤝‍🧑

函館空港からバスで函館駅まで移動。🚍

やっぱり北海道は寒いなぁ!🍃

部屋で食べるお菓子やビールを購入して早めのチェックイン!🏨

宿泊先はラビスタ函館ベイ♪

大浴場からの眺めや朝食の評判が良いらしく期待大です!🎶

なんと、シングルで予約したのにツインへ案内してもらいました。(≧▽≦)

部屋でROYCEのチョコポテトを食べながらくつろいでからウニを食べに行きます。o(^‿^)o♪

お店は函館朝市の うに むらかみ です。

r.gnavi.co.jp

予約無しですが、夜の部開店と同時に訪れたため入店できました。

じゃ~ん💖💖

ウニ丼と日本酒で豪華贅沢な夕食をいただきます!!

ウニは北方四島で収獲された蝦夷バフンウニで無添加

濃厚で甘みがあり、卵かけご飯のような味わいで、一口食べる毎に笑みが溢れます。(*´ω`*)

日本酒は うにむらかみ というオリジナルのお酒で、スッキリとした甘さで飲みやすかったです。👍

とっても美味しかった!♥

お腹と気分が満たされて、夜景の撮影タイム。📷

とは言っても、まだ17:30なんですけどね。(笑)

どんより曇り空ですが、ライトアップはキレイですね。✨✨

とにかく冷え込むのでさっさとホテルへ戻ります。🚶

ウトウトして気がついたら0:30。🕧

お風呂へ行くのにイイ時間。(^‿^)

脱衣場にはシャンプーバーがあり、6種類程の中から好きなものを使うことができます。

濡れた体でシャンプーを脱衣場まで返しに行くのが面倒ですけどね。(笑)

もちろん洗い場に備え付けのものもあります。🧼🚿

内風呂は熱めとぬるめの2種類。🛀

あとは水風呂とサウナです。

熱いお風呂が苦手な筆者ですが熱めの浴槽の湯加減が絶妙でした。👍

窓の外へ目をやると雪が降っています。

寒いのを覚悟で露天風呂へ出ます!(・_・;)

あれ?

寒くない。(笑)

こちらの大浴場は最上階の13階にあり、函館の景色を楽しめることで有名です。

雪が降っているため夜景はきれいに見えませんでしたが、町を見下ろすと白く雪化粧をしています。❄❄

ウニを食べに行ったときに歩いた町とは大違い。

ほぼ貸し切り状態の露天風呂に1時間ほど浸かっていました。♨

夜景を眺めながら湯上がりサービスのアイスをいただきます。

そして湯上がりビール!🍺

美味しいものを食べて、お風呂で癒やされて、テンション高めな1日でした。(◍•ᴗ•◍)