1年越しのハーフマラソン!!(^‿^)

 

2020年の年末。

筆者は会社の人たちと一緒にハーフマラソンのレースに参加するはずでした。🏃‍♀

しかし、お決まりのコロナの影響で開催中止となったのでした。(>_<)

 

昨年末に再びレースのお誘いがあり、本日1年越しの約束のハーフマラソンを走ってきました!(≧▽≦)

 

 

一緒に参加する人たちはフルマラソンウルトラマラソンの完走経験もあるので筆者とは比べものになりません。🐥

ですが、せっかく誘って頂いた以上がっかりさせたくは無いので自己ベストを目指します。🔥

ちなみに、筆者のマラソン経験はハーフに3回出場し、ベストタイムは2時間10分です。

(口ほどにも無い記録で申し訳ございません…。)

あとは10、15、20kmのトレイルランに1回ずつ参加しました。

3年以上前のことですが……。

 

 

と言うわけで迎えたレース当日。☀

場所は東京都立川市昭和記念公園です。

天候に恵まれはしましたが、アクシデント発生!🧨🧨

朝からお腹の調子が優れず3回下してしまい家を出る時間が遅れてしまいました。(>_<)

更には待ち合わせ場所であるスタート地点を確認していなかったため広い公園内を彷徨い、スマホを握りしめて走っている時に緊急通報を掛けてしまう痛恨のミス!(;д;)📱

 

着替えを済ませ、荷物を預けてスタート地点へ到着したのはレース開始の1分前を切っていました。

結局会社の人たちとは合流できず、準備運動もできずにレーススタートです。(笑)

 

コースは5kmの周回で程よく日陰もありました。

寒すぎず暑すぎずのちょうど良い気温で走りやすかったです。🏃‍♀☀

同じ会社の人が応援に駆け付けてくれていて、沿道から名前を呼んでくれたのはとても嬉しかったです。(*´ω`*)

 

10kmを過ぎたころ、徐々に脚の痛みを感じはじめ、腹痛の気配を感じながらもなんとかゴール。🎊

タイムは2分更新の2時間8分でした。(笑)

2時間切りも簡単ではないですね。

 

ゴール地点で会社の人たちと合流し、少し話しをしてから解散。

お誘いが無ければきっとハーフを走ろうなんて思わなかったので、これをきっかけに30kmマラソンにも挑戦したいと思います。💪

 

 

〜帰宅後〜
f:id:hannaribiyori3:20220117092622j:image

今回のレースの参加賞。🏆

野菜がもらえるのは知っていましたが、人参やじゃがいもくらいだと思っていたので1人暮らしの筆者は量の多さに苦笑い。🥕🥔

 

疲労のためか食欲が無いので、下処理をせっせと行っていました。(笑)