徒然なるままに

 

よく、時間のある学生時代に好きなこと、やりたいことをしなさい。なんて言葉を聞きます。

筆者も親からそう言われていました。

しかし、バイト禁止の家庭であったため時間があってもお金が無かった筆者。(笑)

高校大学とやりたいこともできず、欲しいものも買えませんでした。

 

矛盾していますよね。(´・ω・`)

 

筆者の場合?社会人になってからの方が時間もお金も自由に使えてとても充実しています。♪~(´ε` )

 

自分で計画を立てて時間とお金(最近では体力も?)をやり繰りすることがとてもわくわします。(^‿^)

 

 

今回も予てより楽しみにしていた白川郷へ行く計画を数ヶ月前から立てており、やっと当日を迎えたわけですが、結局仕事の都合で当日キャンセルということの運びとなりました。(TOT)

 

もう、涙も出ませんでしたよ。(苦笑)

 

人事異動に伴い筆者の職場の中心的人物であった上司がいなくなり、頼れるのは先輩のみ。

シフト制勤務のため先輩が休みの2日間は、監督職である筆者が中心に現場を回していかなければなりません。

(知識経験の無い再雇用の管理職は全く頼りにならないので…。)

しかしながら筆者も下働きの期間が圧倒的に長く、イレギュラー発生時は異動してしまった上司が対処してくれていたので、たいした知識を持ち合わせていません。

 

毎日が不安で仕方なく、不眠と食欲不振ぎみです。

 

先輩もいっぱいいっぱいな様子であまり弱音も吐いていられません。

 

そんな矢先に重大なミスを犯してしまい、旅行キャンセルとのダブルパンチが今の状況です。(笑)

 

これは試練ですよね。

筆者が乗り越えないといけない試練ですよね。

 

背水の陣に追い込まれたり、失敗したりしてこそ学んで強くなれるものですが、客先に迷惑がかかるようでは元も子もありません。

 

 

辛いし泣きながら仕事をしていることもありますが、それでも今の仕事が好きな筆者はドMなのでしょうか。(ꏿ﹏ꏿ;)

f:id:hannaribiyori3:20220225023937j:image