やっぱ好きやわ!!〜大阪~

 

大阪地元東京在中の筆者。

矯正歯科へ経過観察の都合で大阪へやって来ました。

電車に乗る時は必ず音楽を聴いていますが、関西弁が聞きたいので音楽はOFF🎧

関西弁に癒やされる💕

 

今回は意外と行ったことの無かった 世界の大温泉スパワールド へ宿泊します!(≧▽≦)

 

新今宮駅周辺もずいぶんと変わりましたね。🏢

筆者が小学生のころは、日中でも女性の一人歩きができないほど薄気味悪い界隈であったのが、改札口がきれいになっていて、駅前には星のリゾート、フェスティバルゲート跡地には立派なドンキができています。✨✨

 


f:id:hannaribiyori3:20220416221945j:image

551の豚まんと餃子withビール❤

これで1,000円いかないなんてコスパ良すぎ!!

豚まん小さくなったなぁなんて思いながらもやっぱり最高に美味しい!🥟

 

お腹が満たされたところで眠りについて、朝方3時にアラームをセット⏰

 

お風呂に入りに行きますよ(✷‿✷)

世界各国をテーマにしたお風呂があるスパプー🌏

今月の女性風呂はアジアゾーンでした。

イスラムシンガポール、檜風呂などお風呂巡りが楽しいです👍

 

スーパー銭湯に行くときは1時間でお風呂から出ますが、今回は2時間もいました♨

 

こんなものも発見。
f:id:hannaribiyori3:20220416230717j:image


f:id:hannaribiyori3:20220416230823j:image


f:id:hannaribiyori3:20220416231126j:image

 

部屋に戻りチェックアウトまで少し寝て、本日のメインである造幣局桜の通り抜けに行きます。🌸

コロナの関係で2年ぶりの開催ですが、入場規制をするため事前予約制です。

 

桜のピークは過ぎたのではないかと心配でしたが、いろいろな種類の桜が見られました!!


f:id:hannaribiyori3:20220416225324j:image


f:id:hannaribiyori3:20220416225441j:image


f:id:hannaribiyori3:20220416225606j:image


f:id:hannaribiyori3:20220416225731j:image

黄色い桜や


f:id:hannaribiyori3:20220416225813j:image

芝桜も咲いていました。🌸


f:id:hannaribiyori3:20220416230016j:image


f:id:hannaribiyori3:20220416230134j:image

メジャーなソメイヨシノや枝垂れ桜は無く、変わり種の桜ばかりで見入ってしまいます。( ꈍᴗꈍ)

来られて良かったです!

 

さて、通り抜けも終わったことでこのあとは京都へ移動します!🚃