弾丸旅行!!~石垣離島巡り4🌺~

波照間島から石垣島へ戻って来ると時刻は19時🌇

明日の10時には空港行きのバスで帰路につくため、今のうちにお土産を買って夕食も済ませます。🍽️

ユーグレナモール(商店街)にある『石垣島キッズ』にて石垣牛タコライス!!

牛肉の味がしっかり活きていてチーズとの相性抜群👍

小鉢のもずくの歯ざわりが柔らかく甘い感じがしました。

ごちそうさまでした(^‿^)

乳酸菌飲料ユーグレナの自販機があったのでこちらも購入。

写真は忘れちゃいました(>_<)

ホテルに戻って速攻お風呂に入り、部屋飲みタイム!!

前日に購入したアセロラ泡盛

度数は10度と高め。

お酒好きの筆者ですが、心身共に疲労していることを考慮して控え目に飲んでおります…。

ROYCEといえば北海道ですが、なんと石垣島バージョンが存在するんですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ROYCEのチョコポテトを愛して止まない筆者。

お酒のお供にいただきましたが、オリジナルと味の違いが分かりません❤

更には島とうがらし使用のクッキーも食べてみましたが、最初は口いっぱいにチーズの風味が広がり、後からピリっと感が追い掛けてきて普通に美味しかったです。(^ω^)

さすがROYCEさん!!

黒糖のブラックサンダーも食べて糖分をしっかり補給し、石垣島2日目の竹富島波照間島の離島巡り終了です。🌛⭐

石垣島3日目。

昨日は朝イチで出発したため朝食を食べていません。(>_<)

わくわくしながら朝食会場へ向かいます♪

沖縄らしいメニューをチョイス!

ゴーヤチャンプル、人参シリシリの玉子炒め、もずく入りの玉子焼き、グルクンの唐揚げ。ソーキそばとトロです(^‿^)💕

ゴーヤチャンプルの独り勝ちかな?

あまりにも美味しくておかわりしました。(*´ω`*)

デザートにはサーターアンダギーと沖縄ぜんざい

沖縄ぜんざいとは黒糖を煮詰めて作り、押し麦が入っているのが特徴なのだとか。

さて、チェックアウトを済ませて空港へ向かいます。🚌

北海道の釧路空港もそうでしたが、ローカル空港はその地域の特色があって何か好きです(◍•ᴗ•◍)

ジンベイザメのペイント!(笑)

🛫🚋🚌

今回の思いつきの弾丸旅行もとても充実していましたが、まだまだ物足りない!!(>_<)

行きたい場所ややりたいことは山ほどありますが、時間が足りないです!(社会人のネックですね)

でもやっぱり、窒息しそうな日常の中でわずかな時間をやりくりするからこそ旅行が充実して、「次回はここへ行こう」と新たな目的を作れるのかもしれませんね(◡ ω ◡)

今回もおつかれさまでした!!