🌺trip to Guam🌺〜1~

 

さてさて

ついに行って来ますよ海外へ!!

 

行き先はグアムをチョイス🏖🌺(^‿^)

今回筆者初めての海外ひとり旅となります!(≧▽≦)

 

 

やりたいこと、食べたいもの、買いたいものをピックアップし、出入国に必要な書類や登録、トラベルグッズの用意などワクワクドキドキで準備をしました🎶(^‿^)

コロナ禍ということで、ワクチン接種証明やmy sosなど手間はかかりますが、これも今しかできない貴重な経験!💪

しかし、円安の影響で1$を141円にて両替(*﹏*;)💱

これは痛いですが、そもそも贅沢の極みである海外旅行なのですから、円安なんて気にしていられませんね💸💸💸

 

 

 

出発当日は中央線が遅れており、予定通りの時刻に成田空港へ到着できるのか心配でしたが余裕でした🚃👍

 


f:id:hannaribiyori3:20220903180214j:image


f:id:hannaribiyori3:20220903180238j:image

海外へ行くのは高校の修学旅行でマレーシアへ行って以来二度目です。

 

利用するのはUNITED航空で、チェックインは日本人スタッフが手助けをしてくれました。

スムーズにチェックインできるよう、事前にオンラインで登録を済ませるよう何度かメールが届きましたが、日本語表示がされなかったため無視していました📲

それでも、早い時間に行ったためとてもスムーズに手続きが進みました🎫

 

荷物を預けて身軽になったら空港を散策!♪

といきたいところですが、コロナの影響で閉まっているギフトショップが多かったです。


f:id:hannaribiyori3:20220903181752j:image

搭乗前に杵屋のうどんで腹ごしらえ。

釜たまうどんってこんなに美味しかったっけ(^ω^)?

 


f:id:hannaribiyori3:20220903183118j:image

保安検査場ではどうやらネックレスが反応したようでした。

国内線より厳しいのね⚠

 

出国手続きは簡単に済み、ゲートを通り抜けるとそこは外国人ばっかり!!w(°o°)w

自分でも目がキラキラ光っているのが分かるくらいに興奮しましたo(✯ᴗ✯)o

日本国内にいながら日本ではない。

不思議な感覚です❤(^‿^)

 

免税店では「いらっしゃませ」が通用する人間がほとんどいないためか、店員も目が合った筆者に微笑むのみ。


f:id:hannaribiyori3:20220905061011j:image


f:id:hannaribiyori3:20220905061039j:image

グアム行きの飛行機は他の飛行機より小さめでした。

ですが、今回はビジネスクラスを利用するため座席は広々♪

海外旅行初心者感丸出しですが気にしない!(笑)

 

ウェルカムドリンクで突然Champagne or Water?と聞かれ固まってしまいましたw🥛


f:id:hannaribiyori3:20220903183045j:image

機内食はチキンをチョイス!🍽️

と言うか、メニューを言われチキンしか聞き取れませんでした(笑)

ネイティブ英語の壁を感じます(・・;

マッシュポテトは塩加減が絶妙でGood👍

 

食事後は税関の申告書を記入しSIMカードの交換をします🖊

しかし、カード交換後もネットに繋がらないため諦めて映画を観ていたら寝落ちしていました💤

 

気が付くと飛行機は着陸体制に🛬


f:id:hannaribiyori3:20220905061809j:image

グアムの夜景はブレブレ(笑)


f:id:hannaribiyori3:20220905061926j:image

グアム国際空港着が22時だったため空港内はガラガラです。

 

まずは入国審査から。

 

審査官から入国目的や滞在日数、滞在先を聞かれ、ぎこちないながらも答えていた筆者ですが、

 

ー一人?

はい。一人です。

 

ーグアムに彼氏いるの?

(@_@)いいえ。

 

ここで審査官に笑われました┐(´▽`)┌

 

よほど女性のひとり旅が珍しいのでしょうか。

確かに、海外ひとり旅の旅行者が犯罪や事件に巻き込まれたとき、捜査する側も情報が少なさ過ぎて面倒ですもんね👮

 

荷物を受け取ると税関を通ります。

税関の方は終始ニコニコで

 

ーグアムは初めて?

はい。初めてです。

 

ー楽しんで(^‿^)

ありがとう(^‿^)

 

といった感じでした。

 

出口に進むとそこは到着口で、迎えの方が数名いました。

筆者はHISのカウンターへ迎いますが、閉まっているようです(゚д゚)!

営業時間過ぎてる?!

 

大丈夫。

 

すぐに日本人スタッフがやって来て、帰国時の説明をしてからタクシーの運転手に引き渡されました🚕

 

左ハンドルに右側通行🛣

違和感しかないですね(笑)

特に右折の際は日本でいう左折の逆バージョンのため、え?え?え?といった感じです。

 

走っている車はトヨタが圧倒的に多く、ホンダやマツダも結構目に付きました🚗🚙

あとは三菱や韓国のKIAなど、乗用車は(アメリカで言う)外車ばかり。

しかし、ピックアップトラックや巨大なトレーラーを見ると、アメリカにやって来たという実感が湧きます🇺🇸

 

タクシーを降りる際、どのタイミングでチップを渡したら良いのか分からず、結局渡せず仕舞いでした。

ごめんなさいm(_ _;)m

 

 

宿泊先は日本でも知れたリーガロイヤルホテルです🏨


f:id:hannaribiyori3:20220905073924j:image


f:id:hannaribiyori3:20220905073951j:image


f:id:hannaribiyori3:20220905074019j:image

f:id:hannaribiyori3:20220905073903j:image

 

感動。

 

とりあえず疲れていることもあり身の周りの片付けをして、翌日体験するアクティビティの会社に到着メールを送り、飛行機内で繋がらなかったSIMカードと格闘です📱

 

 

はい

繋がりませんでしたΩ\ζ°)チーン

グアム滞在中はホテルのWi-Fiのみを頼るしか無さそうです(涙)

 

次回の海外旅行からはPocket Wi-Fiにしようと決意しました。