🌺trip to Guam🌺〜2~

 

グアム滞在2日目①


f:id:hannaribiyori3:20220906090531j:image

 

あぁ❤

なんていい眺め(*´ω`*)

 

昨夜は真っ暗な海から聞こえる波の音が不気味で、シャワーの温度は低いし、部屋は寒いし不安ばかりでした。

全く聞き取れないネイティブ英語や、環境の変化にホームシックという言葉が頭をよぎりましたが、この眺めに癒されました(◍•ᴗ•◍)

 

 

さて本日はセスナ機の操縦体験へ行ってきます!🛩

 

Trend Vector Aviationという会社が行っており、グアム国際空港の滑走路を使用します。

連邦航空局公認の日本人パイロットに指導していただけるため、操縦の知識が無くても、もっと言えば子供でも操縦ができるのです!✨

 

ホテルへの送迎スタッフも日本人。

ホッと一安心です(◍•ᴗ•◍)

 

セスナ機のハンガーは空港の駐機場より離れた反対側にあり、まずは事務所で同意書を記入し、操縦説明の映像を観ます📺

 

はいそれでは行きましょう!

 

といった感じで外へ出ます(笑)


f:id:hannaribiyori3:20220906093412j:image


f:id:hannaribiyori3:20220906093514j:image

小型機とは言え凄い迫力です(゚∀゚)

ちょうど朝イチのスカイダイビングで客を降ろした飛行機が帰って来たところでした。

 


f:id:hannaribiyori3:20220906093803j:image

筆者が操縦するのはc-172という機種で4人乗りのものです。


f:id:hannaribiyori3:20220906094408j:image

操縦席に座りましたよ!o(^‿^)o

隣のパイロットから言われた通りに計器を触ってエンジンを始動させます。


f:id:hannaribiyori3:20220906094706j:image

エンジンが入ると足元のペダルを使って滑走路まで走らせます。

離陸許可が出たらいざtakeoff!!

 

スピードをMAXまで上げて操縦桿を引くと……

飛びました!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

こんなに簡単に飛んじゃうの?!

興奮する筆者に「僕は何も触っていませんよ。」と笑顔のパイロットさん。

ここから操縦桿をきって進路を変えて行きます。


f:id:hannaribiyori3:20220906095741j:image


f:id:hannaribiyori3:20220906095817j:image


f:id:hannaribiyori3:20220906095841j:image

ココス島発見🏝

写真を撮るときは操縦を代わっていただけるためパシャリ📸

午前中のフライトでしかも天気が良いため最高の景色です!(*´ω`*)

 

訓練体験コースを申し込んだ筆者はこのあと、低速飛行、失速、急旋回、レイジーエイト、タッチアンドゴーを行いました└( ^ω^)」

 

操作の力加減が分からないため、機体が45度傾いたときの思いもよらぬGの力に オエッ となりかけました(笑)

 

着陸する際の眺めも忘れられません(^‿^)

そして再び離陸。


f:id:hannaribiyori3:20220906102807j:image

上空からだと地上の高低差が全く分かりませんが、観光スポットの滝が見えます。


f:id:hannaribiyori3:20220906104549j:image

向こう側にはロタ島も🏝(^‿^)

見える景色の説明もしていただけるので退屈しません👍


f:id:hannaribiyori3:20220906103136j:image

あっという間に1時間ほどのフライトが終了し空港に戻って来ました。

感想を聞かれましたが、信じられないの一言で、それ以上に言葉が出てこないほど感動とフィーリングでいっぱいでした(^‿^)


f:id:hannaribiyori3:20220906103842j:image

パイロットの免許を取得する際は今回のフライトも飛行時間に含まれるのだとか。

とてもとても貴重な経験ができました(*´ω`*)

 

 

操縦体験の次はプレミアアウトレットでショッピングです!

ホテルから徒歩で30分の距離にあります。

 

ちなみにグアムは東京の8月と同じくらい蒸し暑いです☀

観光客の多い繁華街から少し離れた場所のため、歩いているのは筆者のみ。

 

車社会のアメリカでは歩行者信号は押しボタン式。

それに気が付かず、信号が変わるのをずっと待っていました(笑)


f:id:hannaribiyori3:20220906110046j:image

 

ショッピングセンター内は噂通り冷房がよく効いています。

プレミアアウトレットはミドルクラス?のブランドを扱っています。

日本でいう しまむら みたいな店もありました。

 

とりあえずフードコートでお昼ごはん🍔🧃


f:id:hannaribiyori3:20220906110743j:image

注文の仕方が分からずタジタジでしたが購入できましたε-(´∀`*)ホッ

 

奥のパンの中にはイタリアンソーセージが入っており全体的にオリーブオイルでヌルヌル🌿

手前のパンはラザニアとセットのものだと思います。

飲み物はコーラのSをたのみましたが、日本でいうMサイズです。

ちなみに、コーラではなくpepsiでないと通じませんでした。

 

味は普通に美味しくて満足(^ω^)

でも、量が多い(*﹏*;)

 

 

筆者が食事をするのとほぼ同じタイミングで、小綺麗な格好をした黒人男性がトレーを持ったまま、テーブル席から椅子を一つ壁際まで持っていき、膝の上にトレーを乗せて座って食事を始めました。

 

他のテーブル席ではラフな格好の黒人さんたちが食事をしています。

この男性は過去に差別を受けたことがあるのかもしれませんね(˘・_・˘)

この男性がテーブルで食事ができないなら、英語の話せない筆者は食事をする資格がありません!

 

そうこうしていると、ショッピングモールのスタッフらしき人が男性に、テーブルを使うよう促していました。

 

筆者も一安心しました(^‿^)