🌺trip to GUAM🌺〜5~

 

グアム滞在3日目②

 

jpスーパーでお土産を購入し終わると時刻は13時🕐

Tギャラリア開店の時間です✨

 

Tギャラリアはハイブランドや時計、コスメを扱うショッピングモールで、筆者のお目当てはTiffanyのブレスレットです(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)

 

ブレスレットが欲しいなと思って探していたら、TiffanyのTをモチーフにしたワイヤーブレスレットに一目惚れ❤

どうせなら記念になるようにグアムで買っちゃえ!

といった流れなのですが、店員さんと上手くやり取りできるのか心配…。

 

店内をひと通り見てからお目当ての前でどのデザインにしようか迷っていると、店員さんが「試着しますか?」と声をかけてきました。

筆者がタジタジにYesと答えてショーケースの中を指差すと、日本人?と聞いてきました。

店員さんは日本人でした。

 

ここからはスムーズなやり取りです(⁠^⁠‿⁠^⁠)

でも、せっかくだからアメリカ人とタジタジなやり取りをしながら苦労して購入したかった。という気持ちもありました。(←贅沢者め)

 

グアムに一人で来たの?

あなたは芯の強い子ね。

 

なんて話しをしながら、せっかくだし着けて帰ったら?と筆者の腕にブレスレットを着けて下さり、空の箱にリボンを掛けて渡して下さりました。

 

一つ二つ驚いたことは、ショーケースに入っていたブレスレットをそのまま渡してきたこと。

日本だと、「在庫を確認して参ります。」と言ってバックヤードから新品箱入りを持ってきて、キズや汚れが無いか確認しますよね💍

 

更に鑑定書は入っておらず、箱に掛けたリボンもねじれて曲っていました。

(後から知ったことですが、Tiffanyでは鑑定書を付けないアクセサリーもあるようですね。)

 

これが日本の“おもてなし”と言うか、過剰サービスとの違いなのですね。

 

 

Tiffanyをゲットして上機嫌な筆者はバスでホテルへ帰ります。


f:id:hannaribiyori3:20220911132954j:image


f:id:hannaribiyori3:20220911133030j:image

HISから4日間バス乗り放題チケットをもらっていましたが、使用したのはこの1回のみでした🚍

降車時に運転手さんにチップを渡すと優しい笑顔で受け取ってもらえました。

たぶん高校生の女の子にしか見られていなかったのでしょうね。(気にしすぎ)

 

 

シャワーで汗を流して水着に着替えたらプールへLet's Go!!👙

 

プール使用のシステムが分かっていなかった筆者は、そのままプールへ入ろうとしたらライフセーバーに呼び止められ、部屋番号を聞かれ手首にリストバンドを巻かれてバスタオルを渡されました📣


f:id:hannaribiyori3:20220911133855j:image

こちらのプールはインフィニティプールといって、プールと海が繋がって見える造りになっています。

日焼けの心配はさほどありませんが、やっぱり晴れていて欲しかったかな?(>_<)


f:id:hannaribiyori3:20220911135326j:image

海を眺めたり泳いだり🏊‍♀

1時間ぐらいプールで過ごしていると、いよいよ雨雲がすぐそこまで迫ってきました☁

 

ボタボタっと大粒の雨が降ってきて、夕立ちなのかスコールなのか分からないままプールに留まっていると、雨足は更に強くなってきました🌧🌧🌧

 

さすがに寒くなってきたので部屋へ帰ろうとすると、バスタオルも洋服も絞れるほどにビショビショでした(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

 

ライフセーバーに「シャワーを浴びたみたいだね」と言われ、筆者人生初のリアルOh My God!!を言いました(笑)

 

 

お風呂から上がって何となく外を眺めると……!!


f:id:hannaribiyori3:20220911141013j:image

めっちゃキレイ!!!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

さっきの雨は何よ!ってぐらいに美しい夕焼けが見られました。

 

 

そう言ってる間にPCRの結果が届く頃です。

荷物の片付けをしているうちに寝てしまい、気が付くと20時🕗

フロントで Please check ……PCRtest 的なことを伝えるとすぐに通知を渡してくれました📧

結果はnegative

陰性です(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

 

ホッと一安心してmy SOSアプリに登録し、晩酌といきます🍺


f:id:hannaribiyori3:20220911141820j:image

野菜が食べたくて仕方ないためサラダを購入。

グアム感ゼロ!(;^ω^)

このビールもIPAの甘い系でした。

 

 

翌日帰国。と考えると複雑な心境ですが、本日は朝焼けに海に夕焼けと、美しい景色をたくさん見られてグアムの自然に感謝です(⁠⁠^⁠‿⁠^⁠)


f:id:hannaribiyori3:20220911140942j:image