✨初挑戦!30kmマラソン✨

 

アクアラインラソンを1ヶ月後に控え、トレーニングとして長い距離を走りたいと思っていた筆者🏃

今回は初の30kmマラソンに挑戦してきました!(⁠^⁠‿⁠^⁠)


f:id:hannaribiyori3:20221009174519j:image

 

場所は府中の多摩川風の道。

10kmの周回コースです。

 

前日までの雨と気温の低さが嘘のように、曇り時々晴れといった良いコンディションでした⛅

 

今回は新しく購入したウェアを着用。

まず1点目はランニングタイツ


f:id:hannaribiyori3:20221009173647j:image

cwxの下半身フルサポートタイプです。

腰回りや脚の付け根の痛みが気になるので奮発してみました(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

シームレスなためとても履き心地がよく、肌触りも滑らかで普段履きしたいほどです👍

 

2点目はphitenの5本指靴下です🧦

f:id:hannaribiyori3:20221009173709j:image

靴下に2,600円はキツイな…と思いましたが、土踏まずや足首のサポート、更に通気性性能に惹かれて購入。

履くのに一苦労ですが生地の感じはGood(⁠⁠^⁠‿⁠^⁠)

 

3点目はスポーツブラ。

f:id:hannaribiyori3:20221009173759j:image

ネットで見つけたものですが、通気性がよくしっかり胸を抑えてくれて、何よりホックが付いているため汗をかいても脱ぎやすいです👍

 

これらの新装備でいざ初30kmへ挑戦です!🔥

 

風の道はフラットで走りやすく水溜まりはありませんでしたが、サイクリングコースでもあるためとても狭いです🚲

途中キャンプ場エリア横を通るときはバーベキューの煙にむせました(×o×)

 

筆者は当日時計を忘れてしまったためペースや時刻が全くわからない状態でしたが、それがかえって良かったのか、焦ることなく気持ちよく走ることができました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

もともと完走することだけを目標にしていたのでタイムはどうでもいいんです♪⌚

 

ハーフを走るときは15kmぐらいで脚が痛くなり歩いてしまいますが、今回は20kmを過ぎるまでは歩かないと決めていました( ・`ω・´)

実際、とても調子が良く20kmを余裕で通過🏃

新装備のお陰と、前日に整骨院で調整をしてもらったからかな?

 

しかし、最後の給水ポイントで調子に乗ってスポーツドリンクと水を飲んでしまい、水あたり、というのか一気にお腹が痛くなりました(>_<)🥛

1kmほど歩きましたが、歩くと猛烈に脚までもが痛みます(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

 

走っても歩いても痛いなら走っちゃえ!

 

何とか持ち直してゴールしましたが、最後の5kmは5分以上多く掛かってしまいました🕒

次回への反省です_φ(・_・メモメモ

 

タイムとしては3時間4分で、ハーフであれば2時間を切っていたと思われます(⁠・⁠o⁠・⁠)

筆者としては満足のいく結果で自身がつきました♪(⁠^⁠‿⁠^⁠)

 

新しい靴下のお陰か爪先の痛みがなく、糸くずが付くこともなく蒸れずに快適でした✨👣

 

 

 

アクアラインまでテンションを上げて頑張りますよ!!