🐬アクアラインマラソンと次の課題🐣

 

10月中旬。

アクアラインラソン事務局から荷物が届きました📦


f:id:hannaribiyori3:20221106200143j:image

参加賞や大会実施要項です!(⁠⁠^⁠‿⁠^⁠)

 

先日の30kmマラソンで自信がつき、走ることが楽しくて仕方ない筆者🏃‍♀

さらにテンションが上がります♪

 

仕事で帰りが遅くなっても2日に1回は坂のあるコースを走り、前回のレースで蹴る力の弱さを感じたため足首も強化しました( ・`ω・´)☆

 

アクアライン当日前の1週間は集中力とプレッシャーがかなり高まり、レース後に燃え尽き症候群にならないか心配な程でした。

緊張のあまり二日酔いをするほどお酒も飲みました(笑)🍶

 

 

状況が大きく変わったのはアクアライン3日前。

筆者に異動の辞令が出ました( ゚д゚)ハッ!

 

行き先は盛岡…

 

まさか、何の縁もない初めて行く土地でいきなり雪国の生活を強いられるなんて!!⛄

 

アクアラインに向けて高まっていたモチベーションが一気に下がりました⤵⤵

筆者にも今後の考えや計画があり、アクアラインが終わってからすぐ次の行動に取り掛かるつもりでいたからです。

 

アクアラインが終わったら引っ越しの準備だ…

 

こんな会社辞めてやる!!

と上司や先輩に当たり散らし、精神が乱れた状態でレース当日を迎えることになりました🌀🌀🌀

 

 

前日は袖ケ浦東横インに宿泊🏨

宿泊客のほとんどがアクアラインラソン参加者のようで、朝食会場はランナー姿で大混雑🍛🥤

 

電車で木更津へ移動し受付けを済ませます🚃


f:id:hannaribiyori3:20221106204952j:image

筆者はハーフマラソンに参加するのですが、ハーフ参加者の手荷物はゴール地点まで運んでもらえます🚛🎒

 


f:id:hannaribiyori3:20221107103636j:image

筆者はDチームなためスタート位置は後ろの方。

スタートの号砲もよくわからないままレースが始まりました!🏁

 

3km地点まではすし詰め状態でなかなか前へ出られません。

隙間を見つけてはどんどんすり抜けて行きます🏃‍♀

 

沿道では鐘や太鼓、大勢の人が声援を送ってくれました。

 

 

このレースが終わったら盛岡に行くんだ…

 

 

5km地点まで来ると少し走り易くなってきました。

 


f:id:hannaribiyori3:20221107103608j:image

この先を左折すれば遂にアクアラインです!


f:id:hannaribiyori3:20221107103802j:image


f:id:hannaribiyori3:20221107103820j:image

日差しが暑く、しかし風があり程よい温度が保たれている感じ。


f:id:hannaribiyori3:20221107104038j:image

念願のアクアラインだー!!!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 

上空には羽田空港を発着する飛行機の他に消防のヘリも飛んでいます🚁✈️

 

 

これが東京生活最後の思い出なんだ…

 

 

このアクアライン

高低差が結構あるんです。


f:id:hannaribiyori3:20221107105606j:image


f:id:hannaribiyori3:20221107120103j:image

※千葉アクアラインラソン公式ホームページより

実際に目の当たりにすると壁のように見えますが、いざ走ってみると平地とほとんど変わりなく案外楽に走れました(⁠^⁠‿⁠^⁠)


f:id:hannaribiyori3:20221107104725j:image

海ほたるが見えてきました!

ここで折り返し。

地元特産品の振る舞いがありましたが、お腹を壊しやすい筆者はスルーします🏃‍♀

 

15km地点でスタートから1時間20分ぐらい🕚

これは2時間切りも狙える!!

膝と腿の痛みが大きくなってきましたが、膝なんて壊れてしまえ!の精神で脚を前に出します。盛岡…

 

アクアラインを降りると再び沿道の大声援🎉

しかし筆者の身体は悲鳴を上げ始めました。

 

自己ベストを絶対に出す

 

それだけを胸にラスト10mを全力疾走してゴールイン!!🎊

 

走りきった達成感と脚の痛み、転勤の不安で複雑な心境でした。


f:id:hannaribiyori3:20221107112343j:image

着替えを済ませてゴール地点横の特設会場で肉を食べます!🍖

 

屋台での食事は何年もしていませんが、これも思い出作りです。


f:id:hannaribiyori3:20221107112729j:image

炙りチャーシューエッグごはん

期待はしていませんでしたが、カリッとしたチャーシュー。酸味のある紅ショウガ。焼肉味のそぼろに半熟玉子!

美味しくてがっついてしまいました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

 

こうして終わったアクアラインラソン

筆者が2018年に初めてハーフマラソンに参加した際の広告で知り、ずっと走ってみたいと思っていたレースです。

 

とても楽しかった!!

いい思い出になりました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 

ちなみに、ラップタイムは1時間57分と自己ベストを11分も更新していました(゚д゚)!

人混みの中を写真や動画を撮りながら走っていたのに不思議ですね(⁠⁠^⁠‿⁠^⁠)

これも盛岡パワーかな?(笑)

 

今回も前日に整骨院で調整をしてもらったのでお礼を言わないとね♪(次回行くのが最後になりますが)

 

本当に複雑な心境ですが、ランナーの皆さん、大会関係者の皆さん、沿道の皆さん。

おつかれさまです!

ありがとうございました!!(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


f:id:hannaribiyori3:20221107115238j:image