☁モヤモヤなお散歩☁

 

ブラックサンダーが大好きな筆者❤🍫

本日はブラックサンダー製造元の有楽製菓東京工場直営店へ行ってきました!!

 

盛岡への転勤が決まり東京生活も残りわずか。

新宿や渋谷へ行こうとも考えましたが、人酔いする筆者にとって目的も無く人混みへ出掛けることはとても疲れます(>_<)

 

今週は引越しの手配に加えて激務でもあったためヘトヘトですΩ\ζ°)チーン

なので久々にのんびり街歩きといきます🕊

 

 

出発はJR立川駅🚃

モノレールやバスに乗れば早い話ですが、敢えて歩きます!🚶

 

筆者の生活域のためIKEAや立飛のららぽーとはよく利用しました。

 

私はもういなくなる。

 

そう考えると悲しくなってきます(;_;)

 

 

久々の日曜休みなため人がとても多くてビックリです。

車も渋滞気味🚗🚙

抜け道を通って行くつもりがつい行き過ぎてしまい、多摩モノレール西武拝島線が交差する場所まで来てしまいました。

google mapを見ながら玉川上水沿いに歩きます。

 

昨年羽村市のチューリップ畑に行ったときにも思いましたが、この地域では玉川上水がとても大事にされている(されていた)ようで、遊歩道が整備されていたり、玉川上水について書かれた看板が立っていたりします。


f:id:hannaribiyori3:20221121123649j:image

ちょっぴり心が落ち着きます(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

道を間違えたことで新たな発見(今さら)ができました。

 

盛岡に行けば自然はいくらでもあるでしょうが、生活環境の大きな変化に対する不安が大き過ぎて気分は沈みっぱなしです⤵⤵

職場では毎日誰かしらが筆者の最終出勤日を聞いてきたり、別れを惜しむ言葉を掛けてくれたりするため、正直辛いです。

 

有楽の直営店では商品のラインナップは思っていたより少なかったものの、美味しそうなお菓子が手に入りました!(⁠^⁠‿⁠^⁠)

 

このあとはららぽーとで買い物をし、盛岡での生活で何が必要になるんだろう…なんて考えながらウィンドウショッピングをして、立川駅近くのonehundred bakeryで食パンを買って帰りました🍞🛒

 

 

やっぱり辛いなぁ……

 

 

Netflixを見ながら食パンとチョコレートを食べて気持ちを紛らわせます(笑)


f:id:hannaribiyori3:20221121130305j:image

結構食べた…