とにかくプラス思考に☆

 

盛岡市民になって早くも20日

毎年冬は北海道へ雪を満喫しに行っていた筆者ですが、まさか自分が雪国生活を強いられるとは思ってもみませんでした❄(´;ω;`)

 

正直、なぜ地元の人たちは雪の降る(不便な)地域で生活しているのか、暮らしやすい地域に移住しないのか疑問です☃☃☃

当たり前すぎて不便と感じないのかもしれませんね。

 

釧路湿原のSLに乗りに行ったとき、相席をした札幌にお住まいのおじさまが「(東京に)雪全部持って帰ってよ笑」と仰っていた気持ちがよーく分かります(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

 


f:id:hannaribiyori3:20221219194038j:image

3回雪が降ったあたりから見慣れた景色❄🚗

ペーパードライバー歴8年の筆者は初心者マークを付けて運転していますが、2週連続でフロントの初心者マークを落としました🔰(>_<)

職場の人たちも毎日誰かしらが「運転大丈夫?」「(盛岡住みの)私達でも冬の運転は怖いのに…」と心配や同情をしてくれます(´・ω・`)


f:id:hannaribiyori3:20221219195155j:image

車線も停止線も見えないよ!(>_<)

(隣のトラックにあわせて停止しましたが、オーバーしていました💦)


f:id:hannaribiyori3:20221219195906j:image

雪下ろしをするたびに手のしもやけが広がっていきます🧤


f:id:hannaribiyori3:20221219200207j:image

仕事から早く帰られたのでローストビーフを作ってみました!✨

熱が入りすぎですね(笑)

リベンジします!!🔥

 

北海道知床へ行ったとき、ホテルの露天風呂で雪がシンシンと降る様子にうっとりしていた筆者ですが、盛岡のスーパー銭湯でも似たような情景がwww

 

 

❄❄❄❄❄

盛岡での勤務2週間が終わりましたが、筆者が感じたことは気持ちの余裕です。

今までの職場では「時間がない」「人がいない」で余裕のない毎日でした。

筆者自身も「手順なんて綺麗ごと言ってられるか!」と思うこともしばしばありましたが、盛岡の職場では手順通りに、端折ってもよい(と思われる)作業までも丁寧に行われています。

 

時間に余裕があるというのも事実ですが、本当に皆さん真面目で丁寧といった印象です。

 

筆者も失った人間らしさを取り戻しながら謙虚に努めていこうと思いました。


f:id:hannaribiyori3:20221219202850j:image

byお布団❤