Go Go Drive!!〜松島〜

 

1日目は仙台城跡とアウトレットへ行き、2日目は松島へ行きます🚗

 

日本三景で唯一訪れたことのなかった松島。

調べてみるとエリアが広いんですね(・o・)

穴場スポットやGoogle map情報をもとに、ホテルで行き先を最終決定して張り切って出発です!!(⁠^⁠‿⁠^⁠)

 


f:id:hannaribiyori3:20230117181344j:image

まずやって来たのは馬の背。

海にニョキっと伸びています🐴

足場は悪く、景観のため手摺り等はありませんが、更に先端まで行けるようです。


f:id:hannaribiyori3:20230117181739j:image

静かな入江。といった感じです。


f:id:hannaribiyori3:20230117181850j:image

こちらはすぐ近くの子馬。


f:id:hannaribiyori3:20230117181934j:image

馬の背がよく見えます。

 

 

さて、次に向かうのは西行戻しの松公園です。


f:id:hannaribiyori3:20230117182208j:image

やはり高台からの眺めはいいですね(⁠^⁠‿⁠^⁠)


f:id:hannaribiyori3:20230117182253j:image


f:id:hannaribiyori3:20230117182335j:image

お天気はすっきりしませんが、島々がきれいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

最後に向かうのは松島四大観 大高森です。


f:id:hannaribiyori3:20230117182738j:image

駐車場から15分ほど登ったところが展望台になっており、景色は最高!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

すぐ近くにはブルーインパルスの所属する松島基地があり、飛行訓練の様子も見られるのだとか🛩

 

 

さて、初心者マークの筆者は暗くなる前に家に帰り付きたいのでこのへんで帰路につくとします。

 

 

当初は津波被害遺構のスポット(1本松や小学校、防災センター)巡りを考えていましたが、何分ビビリな筆者は直前になって怖じ気付いてしまいました(´・ω・`)

現実を見ておきたいと思いつつもきっと涙が止まらなくなると思います。

訪れる勇気が出るまでまだもう少し時間がかかるかな?

 

ちなみに、大高森までの道は新しいものでした。


f:id:hannaribiyori3:20230118111234j:image

路肩に車を停めて海岸を眺めている人が何人かいたので、この一帯も津波被害を受けたようです。

 

 

初心者マークはまだ外せませんが、運転が楽しくなってきた筆者o(´∀`)o♪

3ヶ月前の異動の辞令が出る前、更には2ヶ月前の辞令が出た直後の筆者からすれば、車で盛岡から仙台まで4時間もドライブをするなんて考えもつかなかったことです(@_@)

 

元上司が「車を持てば世界が広がるよ」と言っていたことを思い出します。

この車とこれからたくさん思い出を作っていきたいです!(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


f:id:hannaribiyori3:20230118110708j:image