健康診断まで1週間( ・`ω・´)

 

先日ネットで読んだ記事に、岩手県花巻市のマルカン大食堂について書かれたものがありました🏬

 

マルカンビルという古いビルに入る食堂で、名物のソフトクリームをはじめ、ナポリタン、ラーメン、巻き寿司とメニューが豊富なようです🍝🍜

 

ドライブを兼ねてさっそく行ってきます!(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

 

その前に、まずは雪かき・雪下ろしから❄❄❄

前日から降り続く雪の影響で、車の上には一晩で20cmほど積もっており、当然駐車場にも厚く積もっています☃

 

雪が凍り固まる前のフワフワなうちに除去します💪

 

滑らないように、ハアハア言いながらの作業です笑

筆者には雪国に好き好んで住む意味が本当にわかりません(>_<)

でも、職場の人たちは「盛岡はいい場所でしょ」「いい人ばかりだよ」と言います。 

まだまだ日本について、筆者は知らないことが多いようです🐣

(東京帰りたい…)

 

 

30分ほどかけて雪かきをしていざ出発!🚗

周りの車は制限速度より-10km/hで走っているようです。

筆者は運転しながらカラオケです笑🎤

 

大きなトラックとのすれ違いざまに巻き上げられた雪が降り掛かってきたり、雪で車線の見えない道の先頭を運転したりといったスリルも冷静に対処できるようになってきました(⁠^⁠‿⁠^⁠)

 

 

マルカンビルに到着🚗


f:id:hannaribiyori3:20230125080253j:image

名物のソフトクリームです!冷汗

写真詐欺じゃなかった……

(スプーンはありません)

一口かぶりついて後悔したのは言うまでもなく☃


f:id:hannaribiyori3:20230125080657j:image

ハンバーグは味付けも食感もgood👍

ザ・洋食屋さんといった見た目ですね

 

意外に感じたのは若いカップルや学生も利用していること。

昭和レトロがウケるのかな?

それとも、筆者同様にネット記事を読んだ影響?

 

さて、次に向かうのは高級食パンのお店 産まれたてのライオン です

前回、前々回と年末、祝日の休業日に訪れてしまい今回3度目の正直です!

 

フレンチトーストとメロンパン、レーズン入りの食パンを購入♪🍞

筆者的に今まで食べた高級食パンのBest3に入る美味しさでした!!

(1位 HARE/PAN、2位 銀座に志かわ)

メロンパンのクッキー生地のザクザクもたまらない(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

リピート確定です(⁠⁠^⁠‿⁠^⁠)

 

 

r.gnavi.co.jp

ちなみに、前日にですが以前から気になっていた福田パンにも行ってきました!

ずっしりとしたコッペパンの食べごたえがハンパない(>_<)

スーパーでも売られていますが、店舗限定の惣菜パンがめっちゃ美味しいです👍

ただ、いつも食べたあとお腹が痛くなります…

食べ過ぎかな笑