希望

 

 

2023年にやりたかったこと

 

春、退職してフィリピンへ語学留学

3ヶ月英語漬けの日々を過ごし日常会話程度の英語力を身につける

帰国してすぐにカナダへワーホリ!!

1年間カナダでバイトして英語を勉強して自然体験や生活環境の違いなどの経験も積む💪

海外で暮らすか海外拠点のある会社で働くことを前提に頑張ってみよう!🔥

 

 

 

 

2023年にやりたかったこと(現実)

 

暖かくなって雪がとけたら青森、秋田、岩手の太平洋側へドライブ!🚗

オートキャンプ場で星空を眺めながら瞑想にひたる!

車にロードバイクを積んで秘境の地まで行きサイクリング!🚲

電車バスを乗り継がず自分の車でサバゲーに行く!!

カーフェリーで北海道へ行き富良野・美瑛エリアをドライブ&サイクリング!!!🛳

 

 

 

2023年にやりたいこと

 

転職

東京に帰る

まだまだ未知数だけれど絶対に東京、或いは首都圏に引っ越す

車が無くても不自由なく生活できる場所で暮らす

 

運転は楽しかったけど車を持つプレッシャーやストレスはかなりあった

車は必要なときにカーシェアをしたり、国内の旅先でレンタカーに乗る程度でいいかな

 

 

辛い

辛い

めちゃめちゃ辛い

 

冬の東北の生活がめちゃめちゃ辛い

でも盛岡の人に辛いなんて言えない

 

 

辛い

辛い

めちゃくそ辛い

 

留学費用が車代に消え、その車を3ヶ月で失った

 

夢と財産を奪われた

交通事故に遭い、次は命を奪われると悟った

盛岡で生きていく希望を失った

 

こんな会社絶対に辞めてやる

めちゃめちゃ悔しい

だから絶対に良い未来を切り拓いてやる!!