ボロボロな再スタート

 

事故から18日経過

 

車の廃車手続き、車内荷物の受取り、代車の返却をした


f:id:hannaribiyori3:20230322223422j:image

 

車の写真なんていつでも撮れるし!!📷

なんて思っていたが、フォルダの中は雪に埋もれた車の写真ばかりでまともな写真が1枚もないことに気が付いた。


f:id:hannaribiyori3:20230322224107j:image

エアバッグってこんなふうに出てくるんだね。

 

修理には100万円以上かかると言われ、相手方の保険金を使ったとしても70万円ほどの自己負担が発生するため廃車にすることにした。

 

辛い

 

海外留学を諦めて購入した車

12月に東京から転勤してきた筆者が盛岡で生きていく唯一の希望

一緒に乗越えた冬

 

その反面負担でもあった

重荷に感じていた

いつ事故を起こすかもわからない不安感

 

 

ごめんねモコちゃん

 

 

4月まで借りられると思っていた代車は、車の処分が決まったタイミングで返却してほしいと言われた

 

そうだよね

いきなり休み明けから自転車(ロードバイク)通勤か笑

 

車を返しに行くため最後のドライブ

何回か通ったことのある道なのに運転がとても怖かった

事故後も通勤で運転していたのに

動悸と吐き気がするほど怖かった

 

もう怖い思いをしなくていいんだ!

 

たくさん行き交う車を見て

 

なぜ筆者なの?

 

と思ってしまう

 

 

事故から19日経過

再度胸のレントゲンを撮るため通院🦴

 

打撲から胸骨骨折へ診断が変更になった

納得

目覚ましよりも胸の痛みで目が覚めるもん!⏰

1ヶ月後再度受診

転職活動に響かないかな?

警察に物損事故から人身事故に切り替えたいと伝えると、筆者自身も訴えられる可能性があると言われた

どうしたらいいんだろう

 

警察、保険会社との電話のやり取り

もう疲れた

 

下見でロードバイクで会社まで行ってみた

約40分

道はガタガタ

交通量も多い

車通勤よりも危険な予感

 

有給消化に入るまでの1ヶ月ほど、筆者もつかな?

死んじゃうかもしれない

 

辛い


f:id:hannaribiyori3:20230322231238j:image

ここにいたモコちゃん

すっかり部屋のインテリアと化していたBianchi

 

駐輪場に置いていたら盗まれるほどのスペック

毎日部屋から出し入れしなきゃ

雨に濡れたら手入れが大変

 

 

事故から20日経過

ロードバイク通勤

胸が痛い

折れてるのに前傾姿勢は辛い

 

警察∶物損事故のままでいく

保険会社∶代車をかりる

車屋∶モコちゃんに積んでいたドラレコ回収

等のやり取りで仕事どころではなかった

 

メンタル的にも仕事どころではなかった

涙が何度も溢れてくる

 

 

廃車

骨折

 

 

部長に退職の旨を話した

今までの経緯を含めて話した

一応納得してくれた

 

本当に辛かった

悔しかった

 

 

帰りは雨だった

天気予報で覚悟はしていたが、雨に濡れてロードバイクを押しながら、乗りながら帰った

 

お金もない

時間もない

何から手を付けたらいいのだろう

 

次の仕事、家

見つかるかな

 

辛い

眠っても胸が痛い

何をしても辛い