❁気持ちの余裕❁

 

東京へ戻ってきて2ヶ月が経過🗼

さて、そろそろ生活も気持ちも落ち着いてきたので、お出かけしましょうか(⁠^⁠‿⁠^⁠)

 

社会人2年目で上京した時から気になっていた、京急の“まぐろきっぷ”を使って三浦半島へ行きます!!🚃

 

まぐろきっぷは電車賃とアクティビティ、まぐろグルメ、バスのチケットがセットになったお得な切符です♪🐟

 


f:id:hannaribiyori3:20230801155727j:image

自転車を借りて、三浦海岸駅から海沿いに進み、城ヶ島を目指します。

自転車もまぐろきっぷで借りられます🚲

しかも、平日は終日使用できます✨👍


f:id:hannaribiyori3:20230801160112j:image

お天気は生憎ですが、カンカン照りよりマシかな?☀


f:id:hannaribiyori3:20230801160248j:image

初めてのアシスト🚲

悔しいですが、めっちゃ楽です(⁠@⁠_⁠@⁠)

(筆者はロードバイクで淡路島や霞ヶ浦一周の経験があります☆)

普通にサイクリングを楽しんでいたつもりが、1時間で城ヶ島へ到着(・・;)

もう一周しようかな?


f:id:hannaribiyori3:20230801160840j:image


f:id:hannaribiyori3:20230801160906j:image

城ヶ島公園で自転車を停めて初めて気が付きましたが、汗でお尻がびしょびしょです( ゚д゚)ハッ!

色の薄いデニムが汗をしっかり吸い込んで、見事に色が変わっていました👖

丈の長いTシャツを着ていたので、とりあえず汗じみは隠せましたが…いい教訓になりました_φ(・_・;


f:id:hannaribiyori3:20230801204625j:image


f:id:hannaribiyori3:20230801204651j:image

写真で観るロケーションは最高(⁠^⁠‿⁠^⁠)♪

しかし、足元には大量のフナムシが!!(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)


f:id:hannaribiyori3:20230801205045j:image

お天気が良くなるに連れて、満ち潮の時間も関係しているのか波が高くなってきました🌊


f:id:hannaribiyori3:20230801205153j:image

馬の背🐎

 

さて、そろそろご飯を食べに行きましょうか🍣

時刻は14時⌚

朝ごはんはヨーグルトのみですからね笑

まぐろきっぷが使えるお店はたくさんありますが、営業再開が夕方のお店もあるため選択肢が狭まります。


f:id:hannaribiyori3:20230801205832j:image

r.gnavi.co.jp

ご飯が温かい酢飯だったので最初は口の中が混乱しましたが、無心にがっついて食べました笑🐟

 

真っ黒な雲が迫ってきて稲光も見えるため、さっと海鮮丼を食べたら三浦海岸駅へ向けて出発です!🚲

 

港から駅方面へは上り坂ですが…

言わずもがな。

アシストパワーでスイスイです(⁠•⁠‿⁠•⁠)

 

30分くらいで駅へ到着🚲

結局、デニムの汗じみは乾くことはありませんでした🐸

でも、久々にたくさん汗をかいて気持ちよかった!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 

転職してまともにお盆休みがもらえるようになったので、さっそく次のプランを思案中です☆