2021-01-01から1年間の記事一覧

✨プチ贅沢✨〜函館②〜

函館での2日目は朝食バイキングからスタート! 自分で自由に盛り付けができる海鮮丼が楽しみ。(^‿^)♪ サーモン、マグロ、イクラ!! 特にイクラが美味しくておかわりしちゃいました。(笑) 他にも洋食・和食メニューがありましたが、イクラの1人勝ちかな? デザー…

✨プチ贅沢✨〜函館①〜

猛烈にウニが食べたい!!(≧ω≦) と、言うことで函館へ来ています!✨✨✈ もともとは食わず嫌いで好き嫌いの激しい筆者。 ウニなんて一生食べるつもりもありませんでしたが、4年ほど前に知床旅行で食べた昼食に蝦夷バフンウニが付いていました。 イヤイヤながら一…

🍁紅葉見物 at 昇仙峡🍁

気温は20℃近くありますが、風が冷たく季節の移ろいを感じますね。 今回は紅葉見物ということで山梨県の昇仙峡へ行って来ました! 関東の紅葉スポットで検索するまで知らなかった昇仙峡。 荒川の遊歩道沿いに渓谷と紅葉が楽しめる名所なのだとか。 期待に胸を…

✨メガイルミとカレーパン!✨

11月に入ってもまだまだコートの出番は必要ない今日この頃。 寒くなる前にイルミネーションを観に行きたいのと、混雑を避けるためと思い時期的には少し早いですが、東京都の大井競馬場で開催されている「メガイルミ」に行って来ました。✨ まずはカレーパン。…

富士山さんぽ🗻🎶

天気良し!☀ 気温良し! 今回は河口湖湖畔の大石公園へ富士山を見に行ってきました。 ネットニュースで大石公園の赤く紅葉したコキアと富士山を撮影した写真が載っており、富士山好きの筆者としては是非訪れたいと思った場所です!(^‿^) ちょうど吉田うどんも食…

自由きままに鹿児島旅行!✈ ~3~

桜島1周サイクリングをして部屋飲みをして眠った筆者。 それでも早朝には目覚まし時計無しで目が覚めました。 昨日テレビで観た日の出を見に行きますよ。 目指す場所は1日目に夜の散歩で断念した城山公園展望台。 照國神社裏手の階段を登って行きます。 暑い…

自由きままに鹿児島旅行!✈ ~2~

早朝に目が覚めた筆者。 ニュース番組で桜島越しに朝日が昇る様子が中継で映し出されているのを観て、明日朝イチの予定が決まりました♪ さあ張り切って出掛けます。(^‿^) 行き先は桜島!! とても天気が良く、フェリー乗り場まで歩いただけで汗タラタラです。☀…

自由きままに鹿児島旅行!✈

突然ブログへログインできなくなり書き込みが滞っていまいました。 先月の話になりますが、仕事のシフト表を眺めていると3連休を発見! 他の社員の都合で勝手に休日を交換されていることを知り、せめてシフト出す前に一言言ってくれよ!と文句を言いたい気持ち…

お気に入りスポット♪🏖

山へ行ったあとは海が見たい!! 先週、先々週と山間部へ出掛けた筆者。 今回の休日は江ノ島へ行って来ました。 目的は磯のある岩場。 岩屋方面です。 前回江ノ島を訪れたのは3年前。 生シラス丼とたこせんべいを食べることが目的でした。 その時に岩屋の磯を…

食レポ! 〜いちごカレー🍓〜

先日行ってきた鬼怒川温泉。♨ 宿泊先ホテルでの部屋飲み用おつまみとして買ったカレーせんべい、日光ラスクはとても美味しかったです。 その際ある気になるものも購入。 タイトル通り、“いちごのカレー”です!!(≧▽≦) 「テレビで紹介されました!」 とバラエテ…

鬼怒川温泉・日光の旅♨🐵 ~2~

朝、目が覚めた筆者。 部屋の明かりを付けたまま寝てしまったため、窓にはきっと虫がたかっているのだろうと恐る恐るバルコニーのドアを開けてみましたが、虫はいませんでした。(・・;) (昨晩の蛾がトラウマです…。) 小雨が降っており、山に霧が立ち上る景色…

鬼怒川温泉・日光の旅♨🐵

先週千葉県の養老渓谷へ行きましたが、どこかへ泊まりで出掛けたい気持ちが抑えられません!(>_<) お天気が良ければ伊豆大島へ行きたかったのですが、全国的に雨の予報。☔☔ 雨でも楽しめて気持ちをリフレッシュできる場所… 日本人の大好きな温泉かな? と言う…

ぶらっと旅〜養老渓谷〜

どこかへお出掛けしたい!!o(>_<)o そう思い、関東穴場スポットで検索した午前6時前。 千葉県に2階建てのトンネルがあることを知りました。 トンネル自体は1本ですが工事の関係で2階建て構造になったのだとか。⛑ 50分後…。 行ってきます! 片道約3時間半の予定…

コロナワクチン2回目💉

職域接種の関係で、新型コロナウィルス1回目のワクチン接種から1カ月以上経過しての2回目接種。 今回も1回目同様に接種日の夜から接種部位の痛みに襲われました。 更に今回は接種部位の腫れも確認できます。 早めに布団に入るも息苦しさや全身の痛み、時々痙…

ノンアル飲み!🍺

職場の異動に加えてコロナ禍の影響もあり、すっかりお友達と疎遠になってしまった筆者。(◍•ᴗ•◍) サバゲー仲間に連絡をとり久々にご飯に行ってきました! 秋葉原で落ち合うまで、まずは中央総武線亀戸駅で下車して亀戸天神へ向います。 なぜ亀戸天神かと言うと…

🚄充実の帰省🚄

「次はいつ大阪に帰って来るんだ? 美味いものでも食べに行こう。」 兄からの連絡を受け、さっそく帰省してきました! 年に1回のペースでちょっとイイものを食べさせてくれる兄。 社会人として本物の味を知っておくことも勉強の一つだと言って、目の前で焼いて…

✨久しぶりの献血✨

大学生になってから社会貢献の一環として始めた献血も、今回でやっと25回目になりました! 1年以上間隔が空いての久しぶりの採血です。 でも、献血をしに“行った”回数は50回に近いでしょうね。 筆者の血管は細めらしく、特に冬場は「針が刺せない」という理由…

JAXA筑波宇宙センター🚀

カスイチ(霞ヶ浦一周)が終わり、ホテルで翌日は何処へ出掛けるか調べているうちに寝落ちした筆者。 深夜に目が覚めて改めて何処へ行くか調べているうちに、筑波といえばJAXAがあることを思い出しました。 筆者は宇宙に興味があり、大学生の時は天文部でした…

ロード熱再燃?カスイチポタリング!!

ロードバイクも趣味の一つである筆者。 今回は霞ヶ浦一周、通称カスイチに行ってきました。 筆者が乗っているのがBianchiのSEMPRE Pro。 しかし朝の通勤ラッシュを輪行する技術も度胸も無いため、レンタルすることにしました。 スタートは茨城県土浦駅。 駅…

コロナワクチン1回目💉

職業柄、先日新型コロナウイルスのモデルナ製ワクチンを接種して来ました。 筋肉注射は痛いと聞いていましたが、接種しているときは特別に痛みを感じることはありませんでした。 少し痺れる感じはあったかな? しかし、夜になって痛みが襲ってきました。 見た…

お気軽に鋸山🐢

思い立ったら即行動。🔥 今回は千葉県の鋸山へ行ってきました。 夏場は虫が多いので登山をしない筆者。(>_<) でも山に登りたい!! 鋸山だと標高が300mちょっとと1時間以内で登られるので、少しは安全かな? ということでレッツゴー!(≧▽≦) ネットでは京成バス、…

🦈サンシャイン水族館🐠

こんにちは! カエル好きな筆者です。 今日は池袋のサンシャイン水族館へ行ってきました! 現在カエル展が行われているサンシャイン水族館。 その情報を知り得て行かない訳がありません♪ 現在混雑緩和のため、チケット購入時に入場する時間帯が決められていま…

シン・エヴァンゲリオン(≧▽≦)

やっと観に行ってきました。 シン・エヴァンゲリオン劇場版!! 公開されてすぐに行きたかったのですが、コロナの影響で行けずじまい。 きっと皆さんエヴァを観たくてウズウズしていたのでしょうね。 平日の上映にもかかわらず人が多かったです。 とは言っても…

ご無沙汰のサバゲー(*´ω`*)

前回サバゲーをしたのが昨年の秋。 本日は半年以上間隔が空いてのサバゲーに行ってきました!! 定例会自体は開催されていましたが、どうも筆者の体調が優れず、月イチサバゲーができずにいました。 でもきっと、サバゲーをしていないから体調が優れないのでし…

✨Birthday✨

5月が誕生月の筆者。 本日は銀座へ自分への誕生日プレゼントを買いに行ってきました。♪♪(≧▽≦) 叔父がジュエリーのお店に勤めており、事前に「こういうものが欲しい!」と相談していたため、到着するとすぐに担当の方が案内してくれました。(*´ω`*) キラキラ…

ローズガーデンat熱海🌹

ぶらっと旅が趣味の筆者。 行き先を決めるきっかけはLINEニュースが主です。 今回のローズガーデンもLINEニュースで存在を知りました。 天気予報は雨のち曇り……☔ でも人がいない方がゆっくりと写真を撮りながら見て回れますし、傘をさしながら花を眺めるのも…

春の秩父🌸〜武甲山、羊山公園〜

以前秩父の長瀞へ行ったときに見た武甲山。 石灰岩の採石場になっていて、山頂はピラミッドのような岩肌をしています。 登りたい……(*´ω`*) と、言うわけで登ってきました!! 併せて4月中旬〜5月上旬には秩父の羊山公園にて芝桜まつりが開催されているため、…

チューリップ畑at羽村市🌷

桜の花が散って少し景色が寂しくなった気がします。 しかし気温もどんどん上昇してきて、あちこちで春が感じられるようになりましたね。 そんな今回は、東京都羽村市のチューリップ畑へ行ってきました!(✿^‿^) JR青梅線の羽村駅から徒歩約2、30分の場所に広が…

GO TO美術館

朝から出掛ける予定が急遽キャンセルになり、どうしうようかと考えた末、美術館へ行ってきました! 場所は新国立美術館。 東京で美術館といえば上野をイメージしますが、先日、六本木にも美術館があると知り、行ってみようと思いました。 どんな展示をしてい…

高野山ハイキング!〜町石道〜

気が付いたら桜が満開! 過ごしやすい気温になりましたね。(◍•ᴗ•◍) 慌ただしく荷物をまとめ、快適さを求めて新幹線グリーン車に乗車。 グリーン車の座席もなかなかな埋まり具合い。 さて筆者の行く先は……。 大阪の実家です! 実家へ帰省して、父と和歌山県の高…