お気に入りスポット♪🏖

 

山へ行ったあとは海が見たい!!

 

先週、先々週と山間部へ出掛けた筆者。

今回の休日は江ノ島へ行って来ました。🏖

 

目的は磯のある岩場。

岩屋方面です。

 

前回江ノ島を訪れたのは3年前。

生シラス丼とたこせんべいを食べることが目的でした。🐟🐙

 

その時に岩屋の磯を散策したのがとても楽しくて、久々に晴れた本日、行って来ました!(^‿^)

 

 

行きは小田急線で片瀬江ノ島駅まで行きます。


f:id:hannaribiyori3:20210911065517j:image

こんな碑、あったかな?

 

水上バイクをしている人たち、とても楽しそう♪

筆者も水泳はしますが、マリンスポーツは経験が無いため憧れます。✨

 

人手は結構ある方だと思います。

 

江ノ島=海のイメージが強すぎて神社の存在を忘れていました。💦

神様失礼致しました。

 

先週の日光東照宮でも思ったことですが、若い世代にも人気の御朱印

1つの神社に1種類かと思っていましたが、複数あるのですね。(・o・)

江ノ島神社にも7種類ほどの御朱印がありました。

選ぶ基準は何なのでしょうね。

 


f:id:hannaribiyori3:20210911073448j:image


f:id:hannaribiyori3:20210911073506j:image

岩場に寄せては返す波。

ずーっと眺めていられます。(◡ ω ◡)

 

潮溜まりには小さなエビやカニ、魚が泳いでいて、まるで見下ろすタイプのプチアクアリウムです。🐠🦀

 

直射日光が降り注ぐ中、この岩場に1時間ほど滞在していました。☀

 

満足したし、さあ帰りましょ!

 

 

帰りは江ノ島電鉄を利用します。


f:id:hannaribiyori3:20210911125752j:image


f:id:hannaribiyori3:20210911125825j:image

このグリーンカラーが落ち着きますね。👍

何か見覚えがあると思ったら黒板の色です。


f:id:hannaribiyori3:20210911130001j:image

バスの用に進行方向を向いた1人用の座席があったので着席。💺

珍しいですよね。

 

乗換えの町田駅ではなかなかな人混みでした。(^_^;)

本当に1日何千人ものコロナ感染者が出ているのかと疑ってしまいます。

 

withコロナが定着した証かな?

 

おつかれさまでした!


f:id:hannaribiyori3:20210911130836j:image