魔の階段登り!?〜塔ノ岳〜

 


f:id:hannaribiyori3:20231228184522j:image

いきなりですが、美しい景色ですね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

場所は丹沢山系にある塔ノ岳❄

 

2023年の年納めに富士山が見たい!!

→山の上から眺めよう!!🗻

(今年はいろいろあって、高尾山しか登っていません)

しかし、冬場の登山は経験がないため、新規開拓はせず以前登ったことのある塔ノ岳を目指します💪

余裕があれば丹沢山まで行きたいです(⁠^⁠‿⁠^⁠)

 

前回は鍋割山へ登り、鍋焼きうどんを食べました。f:id:hannaribiyori3:20231228185603j:image

4年半も経ちます笑

そのまま下山する予定でしたが、バス停への分岐点に到着すると塔ノ岳まで0.6kmの表示があったため、軽い気持ちで立ち寄りました←

はい。

階段に驚愕しました笑

 

今回は塔ノ岳へ直行した訳ですが、何と階段の多いこと!!

塔ノ岳ルートは最初から最後まで基本階段ルートなんですね(@_@;)

筆者は山頂までの2時間半休憩をしなかったため、脚にかなりきました💫

 

ちなみに今回の装備は

UNDER ARMOURのcold gear

Bianchiのウィンドブレーカー

CWXの下半身フルサポートスパッツ

TAICHIの撥水パンツ

PHITENの五本指ソックス

NIKEのハイカットスニーカー です

 

寄せ集め感ハンパないですね笑

スニーカーは、今まで使っていたSMITH&WESSONのタクティカルブーツを、経年劣化で処分して以来買い替えていなかったためです👟

結構浮きました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


f:id:hannaribiyori3:20231228194318j:image


f:id:hannaribiyori3:20231228194330j:image

生憎のお天気で富士山は見えません(>_<)

そして、とても寒いです❄❄
f:id:hannaribiyori3:20231228195155j:image


f:id:hannaribiyori3:20231228195300j:image

キレイな景色ですが、ピンクの桜ではなく白い霜です(・o・)

 

ここから丹沢山まで1時間半ほど🕥

せっかくなので丹沢山に向けて進みかけましたが、予想以上の寒さと脚の疲労、更に月のものが3日目という不安から引き返すことにしました🐢

バス停へ戻って来たのが13:30だったので、良い判断であったと思います(⁠⁠^⁠‿⁠^⁠)


f:id:hannaribiyori3:20231228200112j:image

これが限界でした爆笑

 

 

P.S.イアフォンをズボンのポケットに入れたまま洗濯機を回してしまいました(>_<)

想定外の出費発生です💸