2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日原鍾乳洞へ!

今日は急遽振替のため仕事が休みになったので、東京都奥多摩にある日原鍾乳洞へ行って来ました。 青梅駅から奥多摩駅行きの電車内が何とも可愛らしかったのでパシャリ 奥多摩駅から日原鍾乳洞までバスが出ていますが、2時間に1便なため時間をしっかりと調べ…

ぶらっと函館旅

「青函トンネルを渡ってみたい!」 という思いが以前からあった筆者は、東北/北海道新幹線を使って函館までやって来ました。 大宮駅から乗車して新青森駅までほぼ満席でしたが、その先の新函館北斗駅まではガラガラに空いていたので、窓側の席へ移動させても…

大王わさび農場

8月11日 長野県にある 大王わさび農場 へ行って来ました。 新鮮なわさびは甘みがあると聞いていて、以前から気になっていました。 入場料は無料で、広いわさび田の上に橋が掛かっており、散策することができます。 わさび田の湧水に足を浸けられる場所もあり…

お仕事おつかれさま🍵

社内の部署異動からやや1ヶ月が経過。仕事の感覚がつかめてきた!と思ったのに、今週は毎日の様にミスをして上司や先輩(年下)に迷惑をかけてしまいました。(>_仕様について早く覚えないと…筆者は失敗をいつまでも引きずってしまうタイプなので、精神的にも…

HK416購入!!

先日の日曜日にサバゲー仲間の兄貴分達に付き合ってもらい、念願の銃を購入しました! 東京マルイ製 HK416 DELTAカスタムのブラックです♥️ 特に映画やゲームに影響された訳ではなく、私の一目惚れした銃です。 あぁ、、、カッコいい!! そして美しい!! 家…

富士登山⑤

ほとんど霧に包まれている富士山山頂ですが、すり鉢状の火口は綺麗に見えました。 もう一周お鉢回りをしたい気分でしたが、無理は禁物なため、火口を眺めながら休憩をして、下山することにしました。 10:00 下山開始です。 下山道は砂地で結構な傾斜がありま…