2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年最後のぶらっと旅! 〜秋吉台〜

GO TOトラベルの中止、年末年始の帰省自粛がある中、先日のハーフマラソンのレース中止の腹いせに?山口県美弥市の秋吉台へ行ってきました。(^-^) 中学校の理科の教科書で、石灰岩質のカルスト台地である秋吉台を知ってから行ってみたいと思っていたのです。(…

がっかり⤵⤵

新しいスマホに買い換えてまだ操作に慣れない今日この頃。 メーカーが違うと操作性もガラッと変わりますね。(> <) さてさて、近頃元気の無い筆者。 太陽の光をあまり浴びていないからかな? 人は太陽の光を浴び無さ過ぎると鬱状態になるらしいですね。☀ 休日2…

小さいことかな?

最近人が大勢いる場所が苦手になってしまった筆者。🌀 コロナ云々ではなく、子供のころから人酔いしやすいタイプなのでした。 久しぶりに原宿、新宿へ行きましたが、怖くなってすぐに23区外の地元に帰って来てしまいました。(>_<) 都会育ちではない筆者には大…

2020年の山納め⛰️

気が付けば2020年も残りわずか。 365日は平等なはずなのに、何故か年末が近づくと寂しく心穏やかでいられなくなってしまいます。 今回は2020年の山 登り納めということで、陣馬山~高尾山の縦走へ行って来ました。⛰️ 今年2回目、計3回目のこのコース。 家…

いろんな『久々』

やっと冬らしい寒さになってきましたね。❄️🍃 益々お布団から出ることが億劫になります。(>_<) さて今回は約半年ぶりに大阪の実家へ帰省して来ました。🚄(^-^) ちょうどコロナの感染者数が増加して、go toの対象外となるタイミングと被ってしまいました。(>_<) …