2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士登山④

霧の向こうにぼんやりと高い岩山の形が見えました。 あれが剣ヶ峰かな? と、期待に胸を膨らませましたが、違いました。 立ち止まり、辺りを見渡してみます。 霧に包まれ、前にも後ろにも人影は見当たりません。 両サイドは崖になっており、近くにあった標識…

富士登山③

15:00 富士山山頂へ到着です。 霧が多く風が強いためか登山者の姿は見当たりません。 山小屋も閉まっていてとても寂しく、富士山山頂とは思えない光景でした。 初心者単独登山である筆者は危険回避のため、すぐ本八合目の山小屋へ戻ることにしました。 16:00…

富士登山②

富士登山①つづき 八合目からは一気に気温が低くなったように感じました。 雨のためか、他の登山者もほとんどいません。 私は足場の悪い登山道を少し登っては息を整え、滑らないよう確実に踏み込んで進んで行きました。 14:00 宿泊する本八合目の山小屋へ到着…

富士登山①

7月の11日、12日に有給をいただいて、念願の富士山に登ってきました! そもそも富士山に登りたいと思ったきっかけは、私が学生時代、外国人の富士登山客が増加しているというニュースを見て、「日本人である私が登らないわけにはいかない!」と使命感に駆ら…

初ブログ!

はじめまして。 hannaと申します。 社会人をしている女性です。 大人になってからはじめた趣味(旅行、登山、マラソン、サバゲー等)について書いていこうと思います。 最初にお断りしますが、あくまでも趣味程度の内容なので、専門知識や経験、記録等は持ち合…