✨次の目標✨

 

4月1日

弊社にも新入社員が入社してきました✨

入社式の挨拶で、学生時代に力を入れた取組みを必死にアピールしている姿に初々しさと懐かしさを感じます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

夢や希望、不安を抱いて新しい世界へ飛び込むんですね!

それは社会人9年目に突入した筆者も同じこと。

 

ワーキングホリデーに行きたかった

 

筆者の夢を奪った前の会社を、この1年半憎み続けてきました👹

 

つい先日、今の会社でたまたま昼食を一緒にした人がワーホリ経験者でした。

ワーホリに行きたかったこと。5月で31歳になることを話すと、まだワーホリビザの取得に間に合う国があるはずだ!とのこと(・o・)

完全に諦めきっていた筆者に希望が見えました✨✨

翌日にはエージェントに連絡をして、まずは面談の日程調整♪

 

現在の筆者の不安要素は、家族と疎遠で親しい友人がいないこと🧑‍🤝‍🧑

家具家電などの持ち物を預けられる人がいないため、全て処分しなければいけません🛏👜

それに伴い、日本に帰国した際の居場所がなくなってしまうことです🏡

 

しかし、ワーホリに行く行かないは別として、ビザ取得などやれるところまでやってみたら?との同僚からのアドバイスに勇気をもらい、前向きに進んで行こうと思います!💪

 

前の会社に夢も財産も奪われた。と嘆きながら生きていく負け犬人生なんて絶対にイヤです!!

まだまだ挑戦し続けるよ☆


f:id:hannaribiyori3:20240403082218j:image

カラフルなお花に癒やされる♡