2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の秩父🌸〜武甲山、羊山公園〜

以前秩父の長瀞へ行ったときに見た武甲山。 石灰岩の採石場になっていて、山頂はピラミッドのような岩肌をしています。 登りたい……(*´ω`*) と、言うわけで登ってきました!! 併せて4月中旬〜5月上旬には秩父の羊山公園にて芝桜まつりが開催されているため、…

チューリップ畑at羽村市🌷

桜の花が散って少し景色が寂しくなった気がします。 しかし気温もどんどん上昇してきて、あちこちで春が感じられるようになりましたね。 そんな今回は、東京都羽村市のチューリップ畑へ行ってきました!(✿^‿^) JR青梅線の羽村駅から徒歩約2、30分の場所に広が…

GO TO美術館

朝から出掛ける予定が急遽キャンセルになり、どうしうようかと考えた末、美術館へ行ってきました! 場所は新国立美術館。 東京で美術館といえば上野をイメージしますが、先日、六本木にも美術館があると知り、行ってみようと思いました。 どんな展示をしてい…

高野山ハイキング!〜町石道〜

気が付いたら桜が満開! 過ごしやすい気温になりましたね。(◍•ᴗ•◍) 慌ただしく荷物をまとめ、快適さを求めて新幹線グリーン車に乗車。 グリーン車の座席もなかなかな埋まり具合い。 さて筆者の行く先は……。 大阪の実家です! 実家へ帰省して、父と和歌山県の高…