2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弾丸旅行!?~石垣離島巡り2🌺〜

石垣島2日目。 本日は離島巡りをします。 まずは石垣島から1番近い竹富島。 朝イチのフェリーに乗船します。 乗船時間は約15分。 のんびり歩きながらコンドイビーチを目指します。 木のトンネルの向こうには海が! きれ~い!!(≧▽≦) こんなにきれいな海は生ま…

弾丸旅行!?〜石垣離島巡り1🌺〜

仕事のシフト表を眺めていた筆者。 あれ? 来週3連休になってる! 何となくデジャブな感じがしますが(前回は鹿児島へ行きました。)お出掛けしないわけにはいかないでしょう!(^‿^) どこに行こうかとまずは天気予報を調べていたら、全国的に雨予報⤵⤵☔ そんな中、…

やっぱ好きやわ!!〜京都~

造幣局の桜の通り抜けのあとは社会人1年目を過ごした京都へ移動します 筆者は京阪電車の特急が大好き! 普通の乗車券のみで高級感漂うシートに座れたり、二階建て車両に座れたり✨✨ 子どもの頃から終点駅の出町柳という名前の響きも好きで、何か特別な感じがし…

やっぱ好きやわ!!〜大阪~

大阪地元東京在中の筆者。 矯正歯科へ経過観察の都合で大阪へやって来ました。 電車に乗る時は必ず音楽を聴いていますが、関西弁が聞きたいので音楽はOFF 関西弁に癒やされる 今回は意外と行ったことの無かった 世界の大温泉スパワールド へ宿泊します!(≧▽≦)…

のんびり石老山ハイク!

すっかり暖かくなりましたね☀(◍•ᴗ•◍) 天気が良く気温もちょうど良いので久々に山へ行きたくなってきました☆ とは言え、登山はご無沙汰なため軽く登れる山を探してみました。 そこで今回は石老山へ登る、と言うよりはハイキングに行ってきました。(^‿^) 時間…

生き甲斐っていうのかな?(笑)

サバゲーがしたい!! 半年以上空いてしまいましたが、久々に行って来ましたよ!(^‿^) 場所は筆者のお気に入り、八王子市の「TENKOO」です。 最高気温20℃の予報なので身軽な夏仕様の服装で存分に走り回れそうです。 まあ、最近は体力の衰えを感じることがよくあ…