弾丸旅行!?〜石垣離島巡り1🌺〜

 

仕事のシフト表を眺めていた筆者。

 

あれ? 来週3連休になってる!👀

 

何となくデジャブな感じがしますが(前回は鹿児島へ行きました。)お出掛けしないわけにはいかないでしょう!(^‿^)

 

どこに行こうかとまずは天気予報を調べていたら、全国的に雨予報⤵⤵☔

そんな中、沖縄だけが晴れ予報⤴⤴☀

 

はい。沖縄県石垣島へ行ってきます!!🛩

 

離島で海を眺めたいと前々から思っており、出発1週間前に慌てて飛行機とホテルを予約しました。

 

 

今回は初のLCC航空Peachを初成田空港から利用します。🎶

 

上野駅で京成線への乗り換えで迷ってしまい、更には成田エクスプレス特急券の購入場所が駅ホームであると思い込んでいたため発車ギリギリの乗車となりました。(笑)

 

無事に成田空港へ到着し、バスで飛行機まで移動中、フライングホヌ、「海」と「空」がいました。


f:id:hannaribiyori3:20220429222726j:image

 

フライト時間は約3時間半。🛫

正直しんどかったです💦

 

これがエコノミークラス症候群というやつでしょうか。

ほとんど寝ていましたが、気分が悪くなってしまいました🌀

 

 

気持ちを取り直して新石垣空港へ到着。

バスで石垣島市街地、石垣港ターミナルへ向かい、ポーク玉子おにぎりを購入。


f:id:hannaribiyori3:20220429221819j:image

海苔の香りがたまらない(≧ω≦)

ファミマでお酒などを購入し、ホテルに向かっていると…。


f:id:hannaribiyori3:20220429222128j:image

ショートケーキ缶を発見!!

これ食べたかったんです(≧▽≦)🍰


f:id:hannaribiyori3:20220429222338j:image

異国情緒溢れますね(^‿^)

 


f:id:hannaribiyori3:20220429223259j:image

さてさてお待ちかねの晩酌タイム!🍺

スパムの濃い味とゴマ油のような風味のご飯が身に滲みて美味しいです!👍

オリオンビールが止まらない!!(≧ω≦)


f:id:hannaribiyori3:20220429223954j:image

ショートケーキ缶もうまうま💕

アーモンドのカリカリ食感がいいアクセントです。

 

 

お腹も心も満たされて1日目は眠りにつきます。