✨プチ贅沢✨〜函館②〜

 

函館での2日目は朝食バイキングからスタート!

 

自分で自由に盛り付けができる海鮮丼が楽しみ。(^‿^)♪


f:id:hannaribiyori3:20211127143417j:image

サーモン、マグロ、イクラ!!

特にイクラが美味しくておかわりしちゃいました。(笑)

 

他にも洋食・和食メニューがありましたが、イクラの1人勝ちかな?

デザートのスイートポテトも美味しかったです。(^‿^)

 


f:id:hannaribiyori3:20211127144020j:image

朝方は吹雪いていましたが…。☃❄


f:id:hannaribiyori3:20211127144055j:image

すっきり晴れてきました。☀

でも最高気温は4℃の予報。

東京の最低気温よりも低いです。(>_<)


f:id:hannaribiyori3:20211127144402j:image

部屋にはコーヒーミルが置いてあり、自分で豆を挽いてコーヒーを淹れることができるので挑戦!🔥

 

 

………???

 

 

挽いた豆はどうやって取り出すのでしょうか?

 

逆さまにしても出てこないし、蓋のような取り出し口も見当たりません。

スマホで検索してみるもわからなかったため、結局コーヒーが飲めませんでした。(涙)

 

 

さて、ここでチェックアウト。🚶🏨

今日は大沼公園へ行きます。

 

深夜から朝方に降った雪の影響で道路には雪が積もっています。☃

更に、再び吹雪いてきたためとても寒い!(*﹏*;)

今日1日の試練を覚悟します。🍃

 

特急列車で函館駅から大沼公園駅まで行こうと思っていましたが、時間を勘違いしていたためぎりぎりで乗車できませんでした。🚈(>_<)

 

と言うか、ICカードが使えないことを忘れていました。(笑)

 

気を取り直してバスへ乗車。🚌

こちらはICカード対応でした。

 

雪化粧をした町並みを眺めながらのんびり大沼公園へ到着。

 

他にも乗降客がいると思っていたら筆者だけでした。💦

何処へ行ってもそうですが、マイカー利用が圧倒的に多いですね。🚗🚙


f:id:hannaribiyori3:20211129070700j:image

小島を渡り歩く散策道を散歩します。

残念ながら駒ケ岳は雲の中。☁


f:id:hannaribiyori3:20211129070850j:image

雪が積もっているため滑らないように注意。⛑

 

時折日が差しますが、とにかく寒い!(*﹏*;)

沼を眺めながらぼんやり…なんてできません。

 

散策コースを一周し終わるころに雪がちらついてきました。❄❄

かと思うとどんどん雪が降ってきてあっと言う間に視界が悪くなります。🌨

 

空港行きのバス停の場所を確認してから大沼公園駅へ避難!!


f:id:hannaribiyori3:20211129145635j:image

駅舎の中は暖房が入っていてホッと落ち着きます。(◍•ᴗ•◍)

しかし、バスの時間まで1時間。

長居をしても邪魔になるので次なる避難場所をGoogleで探します。📱🗺

 

駅の隣りにコミュニティセンターがあるようなのでそちらへ移動します。🚶❄

 

外の温度計は1.3℃の表示。

毎年冬は北海道へ雪を満喫しに来ていますが、今シーズンはもう充分です。(>_<)

 

コミュニティーセンター内は写真の展示や物販があり、きれいな印象でした。


f:id:hannaribiyori3:20211129150856j:image

シマエナガちゃんの抹茶ラテをいただきます。♥


f:id:hannaribiyori3:20211129150947j:image

飲んでも崩れないところがニクい!o(>_<)o

このあと丁寧にかき混ぜさせていただきました。

 

外の雪も止んで、無事に空港行きのバスへ乗り込み一安心。(◡ ω ◡)

駒ケ岳にかかっていた雲が晴れて、太陽の光を浴びた剣ヶ峰がバスの中からとても美しく見られました。🏔(*´ω`*)

 

東京に戻ってくると、コートが暑い!

風も生ぬるく感じます。(笑)

 

 

こうして無事に終わった“ウニを食べにぶらっと北海道”な旅。

大変満足のいく内容でしたが、とても疲れました。

気候が異なるため、もっと寒さへの覚悟をしておくべきでした。

今後に活かさないとね。👍

 

おつかれさまです!


f:id:hannaribiyori3:20211129152752j:image