ローズガーデンat熱海🌹

 

ぶらっと旅が趣味の筆者。🚃

 

行き先を決めるきっかけはLINEニュースが主です。

 

今回のローズガーデンもLINEニュースで存在を知りました。

 

 

 

天気予報は雨のち曇り……☔

 

 

 

でも人がいない方がゆっくりと写真を撮りながら見て回れますし、傘をさしながら花を眺めるのもいいかな?と思い朝から早くからの出発です!!(◍•ᴗ•◍)

 

行き先は『アカオハーブ&ローズガーデン』🌹🌿

 

小田急ロマンスカー小田原駅まで行き、東海道線に乗り換えて熱海駅へ。🚄

そこからバスに乗車します。🚌


f:id:hannaribiyori3:20210513230927j:image

乗り換えギリギリで購入したロマンスカーのチケット。

 

なんと席は赤いロマンスカーの先頭車両でした!(≧▽≦)

 

運転席は先頭の天井上にあり、大きな窓は開放感があっていいですね♪👍

 

すっかりロマンスカーの虜になってしまった筆者です。(*´ω`*)

 

 

小田急小田原駅を降りるのは初めて。


f:id:hannaribiyori3:20210513231431j:image

デザインが素敵で思わずパシャリ!📷

 

 

熱海駅からローズガーデンまではバスで20分ほど。🚌

 

入園するとピストンバスに乗車して距離約1km、高低差約70mの園内を登って行き、いくつかのエリアを渡り歩いて下りながら散策するというスタイルです。

 


f:id:hannaribiyori3:20210513232713j:image

バスを降りて、まずは神社にお参り。

 


f:id:hannaribiyori3:20210513232835j:image

奥に見えるのは歴史ある?アミューズメント施設の熱海城。🏯

 


f:id:hannaribiyori3:20210513233003j:image

ローズガーデンのスタート地点はなんと日本庭園!(笑)

 

巨大な盆栽はかなりのインパクトです。

 


f:id:hannaribiyori3:20210513233211j:image


f:id:hannaribiyori3:20210513233231j:image

お天気が良ければ映えるのでしょうね。

 


f:id:hannaribiyori3:20210513233425j:image


f:id:hannaribiyori3:20210513233439j:image


f:id:hannaribiyori3:20210513233507j:image

でもお花たちは雨に濡れて艶が出ていい感じ。(◍•ᴗ•◍)

 

マスクをしていてもいい香りです。🌹


f:id:hannaribiyori3:20210513234300j:image



f:id:hannaribiyori3:20210514004011j:image


f:id:hannaribiyori3:20210513234351j:image


f:id:hannaribiyori3:20210513234437j:image

黄色いバラもいいけれど、緑の葉っぱに濃いピンクのバラが筆者は一番好きかな?(*´ω`*)

 

 

最近は花を愛でてばかりいます。🌼🏵

花に興味なんて無かったのに…。

 

きっと心が疲れているのでしょうね。(笑)

 

 

ローズガーデンをあとにして熱海駅方面へ戻ります。🚌

 

 

次の目的地は『熱海プリンカフェ2nd』

どうやら熱海プリンなるものがあるらしく、食べてみようと思います。🍮(^ω^)


f:id:hannaribiyori3:20210513235311j:image

こちらが気になっていたモンブラン

中に熱海プリンが入っています。♨

 

撮影のみでイートインスペースが無いので店先のベンチでいただきます。


f:id:hannaribiyori3:20210513235801j:image

マロンクリームの部分はそうめんのように細くてキメ細やか。✨

控えめな甘さが美味しいです。(*´ω`*)

 

生クリーム、プリン、シフォンケーキ、生クリームと重なっているのですが、正直マロンクリーム以外は味がありません。💦

 

せめてプリンは甘くあってほしかった。(>_<)

 

 

持ち帰りを考えていましたが断念。🍮🍮🍮

 

 

海を目指して歩きます。

(何かの歌詞にあったような…。)


f:id:hannaribiyori3:20210514004255j:image

砂浜工事中。

 

 

 

はい。

帰ります。

 

 

 

きっと海開きに向けて砂浜の整備をしているのでしょうね。🏖

 

 

というわけで本日も筆者としてはそこそこに満足のいくぶらっと旅でした。

 

本音は泊まりでもっと遠くまで行きたいのですが、休日2日とも空いている日が無くて都合がつかないのです。

(コロナ自粛とちゃうんかーい)

 

 

連日、コロナの新規感染者が千人超、緊急事態宣言の効果無し等ニュースで耳にしますが、昨年の宣言時よりも明らかに人の出歩きは多かったです。🧑‍🤝‍🧑

 

コロナ禍。いつまで続くのかな?

 


f:id:hannaribiyori3:20210514003315j:image