✨Birthday✨

 

5月が誕生月の筆者。🎂

 

本日は銀座へ自分への誕生日プレゼントを買いに行ってきました。♪♪(≧▽≦)

 

叔父がジュエリーのお店に勤めており、事前に「こういうものが欲しい!」と相談していたため、到着するとすぐに担当の方が案内してくれました。(*´ω`*)

 

キラキラ輝く商品を選んでいる時間は、心はウキウキ目は幸せ❤

 

1時間ほどでお買い物終了。

満足のいく買い物ができました。(*´ω`*)

 

 

買い物の後は叔父に豚カツ定食をご馳走になりました。🐷


f:id:hannaribiyori3:20210520042310j:image

東京駅地下の『黒かつ亭』。

鹿児島県産の黒豚を使っているとのこと。

 

ソース、塩、おろしダレはどれも味が濃く、ご飯が何杯でもいけそうです。🍚

お肉の歯切れもよく、衣サクサクで美味しかった!👍

 

久々に叔父と会い、軽くお互いの家族の近況報告をしましたが、もっともっとお話ししたかった!(>_<)

 

コロナ禍以前は叔母と学食巡りをしたり、テレビで紹介された場所へ出掛けたりしていました。

 

従兄弟にも長く会っていません。

 

日常がガラッと変わってしまいましたね。

 

 

さて、帰宅すると母親からバースデーカードが届いていました。(◍•ᴗ•◍)


f:id:hannaribiyori3:20210520044221j:image

母親がネタ系に走るとは意外ですが嬉しい!!

 

そして、以前から気になっていたネコネコ食パンも銀座で買ってきました。🍞

f:id:hannaribiyori3:20210520044129j:image

プレーンの食パンとチーズinバウムというお菓子です。

わざわざ箱に入れてくれるなんて、庶民からすればもったいないの一言に尽きます。(笑)

 

食パンと言うよりはデニッシュパン。

 

ミミ?の部分はトーストしなくてもサクっとしていて、内側はデニッシュパン特有のバター風味。

ではなく、ミルキーなお味でした。

 

チーズinバウムは、バウムクーヘンと言うよりタルトのようなしっかり目の生地の中に、クリームがぎっしり入っています。

 

カスタードクリームのほんのりチーズ風味なイメージです。

 

 

はい。

表現が難しいので是非ご賞味あれ!🐱

 

 

仕事でヘトヘトでしたが、満足度の高い時間を過ごすことができました。

 

ありがとう!!(≧▽≦)