2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GoGo Drive!〜中尊寺〜

今年最後のお出かけになるでしょう。 本日は平泉の中尊寺へ行ってきました 今までは電車やバスの乗り継ぎでの旅でしたが、今回は車です( ・`ω・´) (県民となったからには旅と言うよりお出かけと言うべきでしょうか) それでは、ドキドキワクワクで行ってきます!…

今週のレポート📝

2022年も残すところわずか まさか師走の月に東北へ異動になるとは思わず、未だに観光客(仕事の応援業務)気分です。 先週はドライブの練習で、雫石町にある小岩井農場の一本桜を見に行ってきました お天気は良かったのですが、岩手山は雲の中☁☁☁ 雪の中の運転…

とにかくプラス思考に☆

盛岡市民になって早くも20日。 毎年冬は北海道へ雪を満喫しに行っていた筆者ですが、まさか自分が雪国生活を強いられるとは思ってもみませんでした❄(´;ω;`) 正直、なぜ地元の人たちは雪の降る(不便な)地域で生活しているのか、暮らしやすい地域に移住しな…

カルチャーショック(´・ω・`)

盛岡へ転勤して来て1週間働いてみた感想。 カルチャーショックです(´・ω・`) 前回本社から現場(前の職場)へ異動になったときも仕事の手順の違いに困惑しましたが、今回も同様に。 出勤初日は張り切っていましたが、2日目からはショボンとしていました(苦笑…

人生ハードモード

慣れない土地にやって来ると何もかもが珍しく新鮮に感じます。 豚角煮丼ミニとセットの盛岡冷麺。 スープは甘みがあって飲み干したくなるほど美味しく、モチモチ麺ともよく絡みます 場所は盛岡駅地下の寿々苑。 一人でも入りやすかったです(⁠⁠^⁠‿⁠^⁠) 太平洋…

🚘サバイバル生活❆

東京から盛岡への引越しが終わり最初の夜🌙 エアコンを点けても部屋がちっとも温まりません!(>_<) 東北の冬の厳しさを身を持って体感し、ただただ震えていました。(スリッパ無しでは部屋の中を歩けません!) ダンボールの開封作業もほどほどに、布団にもぐり込…

お引越し🚚

ついにやってきました。 お引越しです(´;ω;`) 盛岡への異動の辞令が出て1ヶ月弱 申請していた有給は取り消され、毎日早番でラストまで残らされ、3〜4時間残業の日々でした。 休みの日もヘトヘトで荷物の箱詰めなんてできたものではありません。 更にはコ…