カルチャーショック(´・ω・`)

 

盛岡へ転勤して来て1週間働いてみた感想。

 

カルチャーショックです(´・ω・`)

 

前回本社から現場(前の職場)へ異動になったときも仕事の手順の違いに困惑しましたが、今回も同様に。

 

出勤初日は張り切っていましたが、2日目からはショボンとしていました(苦笑)

 

やっている仕事の内容は同じですが設備や手順が微妙に異なるので、慣れるしかありませんね。

ただ、それ以上に生活環境の変化からの影響が大きいです🌀

 

筆者は夜勤をしているため、日が暮れて小雨の降る中の出勤。帰宅時には車が凍りついていたり、霧が出ていたりと自然(環境)は容赦ありません(>_<)

 

ただ、帰りは車がほとんど走っていないため落ち着いて運転できる点は良かったです(⁠⁠^⁠‿⁠^⁠)

東京時代のように残業がないので、スーパーで買い物をして家で料理をする余裕もあります。

もちろん睡眠時間も充分に確保できます👍

 

しかし、残業時間減少に伴う収入減

車の維持費

電気代

そういったものを考えると東京よりも生活が厳しいのでは??と思いますが、与えられた現実を受け入れるしかありませんね(´;ω;`)

 

 

最初の休日は市役所へ行ったついでに盛岡城址へ来てみました。
f:id:hannaribiyori3:20221214131047j:image

大きなお城だったのでしょうね🏯


f:id:hannaribiyori3:20221214131203j:image

岩手山

暖かくなったら登りに行きます!💪


f:id:hannaribiyori3:20221214131318j:image


f:id:hannaribiyori3:20221214131328j:image

石垣の修復作業をしているとか。

 

天気予報ではこの先雨や雪がずっと続くようで本当に不安しかありません(´・ω・`)

「ホームシックになりそう」と言いたいところですが、家にいてもとにかく寒い!!

なかなか心落ち着くこともありません。

休日も行動が制限されるためあまり楽しみではありません⤵


f:id:hannaribiyori3:20221214132220j:image

とりあえず、1週間頑張った自分へ❤

(車通勤になったため休日しか存分酒が飲めないよ!)

 

 

〜翌朝〜

外から聞こえる雪かきの音で目が覚めました( ゚д゚)ハッ!

窓の外を覗くのも怖いです……