お引越し🚚

 

ついにやってきました。

お引越しです(´;ω;`)

 

盛岡への異動の辞令が出て1ヶ月弱🗓

申請していた有給は取り消され、毎日早番でラストまで残らされ、3〜4時間残業の日々でした。

休みの日もヘトヘトで荷物の箱詰めなんてできたものではありません。

更にはコロナ関連の欠勤も重なり休ませてほしいとは言い出せない状況です。

 

何度も言いますが、真冬目前の東北の地に縁の無い筆者を異動させるなんて、本当に酷い会社です。

 

「我社では人材の材は財産の財の字を使います」

なんてよく言ったものです。

 

盛岡へは行きたくない。

でも筆者の異動が決まった途端雑な扱いをしてくる前の部署にも居たくない。

(主に先輩ですが)

 

そこで誰も相談できる相手が居ないことに気が付きました。

先輩も上司もみんな敵。

人間不信になりそうです。

 

新しく購入する車の納車日が出勤日に間に合うかや、洗濯機が大きすぎて新しい家に設置できないのではないか問題などが浮上し、全く気が休まりませんでした。

車の頭金支払いもすっかり忘れていました。

 

泣きながらも夜通し荷物を箱詰めして、引越し業者が来る30分前に完了したのでした。

 

幸運なことにその後の流れはスムーズに進み、退去の立会いから頭金支払い、盛岡へ異動、住民票と鍵をもらってホテルへチェックインができたのでした。


f:id:hannaribiyori3:20221206201307j:image

宿泊したのはホテルロイヤル盛岡。

ビジネスホテルと値段は変わらないのに素敵なお部屋で大満足!(⁠⁠^⁠‿⁠^⁠)♡


f:id:hannaribiyori3:20221206201806j:image

近くにはクレープの自販機があり、ホイップクリームたっぷりのフルーツあんみつに大満足(⁠^⁠ω⁠^⁠)

 


f:id:hannaribiyori3:20221206202012j:image


f:id:hannaribiyori3:20221206202021j:image

翌朝の朝食バイキングはとっても美味しかったです!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)人

わんこそばとレーズンカスタード?のうずまきデニッシュ。(食べたいものを食べましょ)

パスタときのこのグラタンみたいなものとフライドエッグ。

中でも筆者1番のお気に入りは牛肉と野菜の炊き合わせです♡

とても家庭的な味付けで、おかわりをしたほどです(⁠^⁠‿⁠^⁠)

中華系の料理も、水餃子、焼売、中華味の野菜炒め、チャーハンと中華料理店顔負けの味で美味しかったです👍👍

 

ぜひまたこのホテルに泊まりたい!

と思いましたが、筆者既に盛岡市民なんですよね(笑)

 

この引越しに掛かる費用(宿泊費)は会社持ちなので、少しは良い思いをさせてもらったかな?

 

チェックアウトを済ませると外は雪がチラついていました。

 

新居へ向かう途中、パトカーがサイレンを鳴らして発進して行きました🚔

少し歩いて行くと玉突き事故を起こした現場の真横を通過。

恐怖でしかありません(TдT)

 

筆者はペーパードライバー歴8年。

言わずもがなです。

 

 

引越し荷物の搬入もスムーズに終わり、心配していた洗濯機も余裕で設置できました(⁠⁠^⁠‿⁠^⁠)

 

さて、のんびりしている暇もなくすぐに車屋へ住民票を持って行きます。

これがないと名義変更ができないため納車も行えません🚘

夕方には納車ができた訳ですが、もうガチガチに緊張して、家に帰り着いて一気に脱力しました⁠(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)

 

 

なんとか終わったお引越し。

不安でいっぱいの盛岡生活スタートです(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)


f:id:hannaribiyori3:20221206205750j:image

店の人に割り箸は中に入ってると言われたのに、入っていませんでした٩(๑`^´๑)۶

車内販売の人にもらって一件落着。