転地療養

 

人は心を病むと道端に咲いている小さな花を見ただけで涙を流す生き物である

と筆者は考えます。

 

いつかの授業で習った漢詩杜甫の『春望』の一節

 時に感じて 花にも涙をそそぎ

が何度頭に浮かんだことでしょう。

 

 

1ヶ月間の東京ホテル生活を終えて盛岡で引越しの荷造り📦

泣きながら夜通し段ボールに荷物を詰めたことがまだ記憶に新しいです笑

 

 


f:id:hannaribiyori3:20230529161245j:image

引越す前にどうしても食べたかった 札幌海老麺舎 えん のラーメン🍜

海老でスープを作っているため香りがgood👍

大きなメンマは噛むと染み込んだスープがジュワっと出てきます♪

チャーシューは脂身がないため硬いですが、肉としての食べごたえ抜群🍖

満足のいく一杯でした!!

 


f:id:hannaribiyori3:20230529162352j:image

筆者が盛岡で一番衝撃を受けたのがホヤです(@_@)

名物だと知ってはいましたが、まさかこの状態でスーパーに売られているとはΣ(゚Д゚)

玉葱を買う感覚でカゴの中へ入れる人を見て唖然としました……🧅

 

 

引越し荷物の搬出が終わり、夜行バスの時間までスーパー銭湯で時間を潰します🚌

何度か利用した喜盛の湯♨

朝から何も食べていなかったのでお食事処で五目ラーメンをいただきます(⁠⁠^⁠ω^⁠)

f:id:hannaribiyori3:20230529163716j:image

筆者の、中華・野菜・炭水化物欲求を一気に満たしてくれました♫

平日15時で店内は筆者1人。

お店の人から杏仁豆腐のサービスをいただきました!(⁠≧⁠ω≦⁠)

ミルク感のある味で美味しかった(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

 

なんの未練もない盛岡の地。

廃車処理が終わっているのに車のメンテナンスの連絡をしてきた車屋の親会社🚘

退居日は決まり次第連絡すると伝えていたのに、退居済みと勘違いして訪ねてきた管理会社🏘

ゆるいな〜と思いながらも、子どものように純粋な県民性なのだと感じ、いちいちイライラしている筆者自身が恥ずかしくなりました🐣

 

辛かったけれど、自分を見つめ直すにはいい経験ができました。

 

ほんとに、泣いちゃうよ?

筆者

盛岡の人が花に感じるの

 

 

盛岡が怖くてトラウマになっているのも事実ですが